見出し画像

くるくる。

くるくる回る、わたしの傘。


晴れの日は、小さめサイズ。
焼けたら困るから、わたししか入れない。

だから入れてって言われても、
入れてあげない。

日焼け止めちゃんと、塗ってきてね。



雨の日は、大きめサイズ。
わたしよりしっかりしてるあなたは、
どうせ折り畳み傘、持ってるんだろうな。

駅で一緒になったら、
入れてあげるから。

わたしの傘で、帰ろうよ。










くるくる回して、怒られる。


晴れた日は、
危ないだろって怒られる。


雨の日も、
雨飛んでくるって怒られる。


おかしいなあ。


その顔は、全然怒っていないから。
わたしはいつも、笑っちゃう。





くるくる回る、傘の下で。















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


くるくる回る、わたしの感情。


大人だから。
泣けない場面も、あるじゃない。

我慢するときもあるよ。
でもあなたの前ではどうも、だめ。

泣きたくなったら基本、泣く。



おもしろいこと、楽しいこと。
嬉しいことには、素直でいたい。

手を叩いて、キレイにあははと笑うの。
そして、大好き愛してるありがとう。

全部そのまま、口にする。











くるくる回って、困らせる。


わたしの泣いたり笑ったり。
でもそれが、幸せだって。


色のない日々に。
色をくれるって。


こんなわたしはあなたにとって。


くるくる回る、万華鏡。













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


立ち止まっていた、あなたの心。
走ればくるくる、回せるって。


爽やかな風を感じられるって。
氣づいてくれた。


あなたの心は。


くるくる回り出した、かざぐるま。


吹く風に、身を任せよう。
風がない日は、一緒に。


走ればいいよ。













ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


こんなわたしを、認めてくれるから。
愛してくれるから。


このままでいいんだって、思える。


くるくる回るわたしたち。


あなたといて、わたしを知る。


目の前にいるあなたは、
わたしの、鏡。


逢えない時間に何を想っていますか。
逢えない時間にどんな未来を、
想像していますか。




創造しますか。




目に見えて変わってしまうもののほうが、
目立ってしまいがちだけれど。


変わらないものだってある。


逢いたい氣持ちは、
ずっと、変わらない。


いつも。ありがとう。














ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ハナレグミ『マドベーゼ』を聴きながら。
物語を紡ぎました。


この歌を教えてくれた、
今日がお誕生日だけど、
直接おめでとうを言えない、
逢えないあのひとに。


非常に個人的ですが、
ささやかなプレゼントとして。
お誕生日おめでとう。


ステキな一日、そして一年を、
過ごしてください。



flag *** hana



今日もありがとうございます♡








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?