見出し画像

10分チャレンジする思考。

まだ一口しか飲んでいないのに、コーヒークリーム山脈は溶けて、フラペチーノ海峡に沈んだ。久しぶりに甘―――いものを飲みながら書くと…女子に戻った氣分になるのはなんで?これわかる人いるかな。

ちょっとがんばりすぎたみたいで、右手が腱鞘炎氣味です。設計をやっていたときにもなったことがあります。なんでもそうですが、やっぱりよくないですね、使い過ぎは。

最近ありがたいことにお仕事が充実しておりまして、今週が今月の勝負です。今日は時間を有効活用したいのと、ふと思い立って、この記事をここから10分というリミットで書いたらどうなるのか?やってみよう思います。はい、今ちょうど11:15です。まとまるのか?オチをつけられるのか?それとも広げっぱなしで回収しきれなくなるのか?まあ敢えてそれでもいいんだけど。

スタバのフラペチーノって甘すぎて苦手なんです。限定が多くて楽しいし全部美味しそうだけど、ほとんど飲んだことがありません。だいたい半分も飲まないうちに、いつも通り珈琲にすればよかったと後悔します。

今日はエネルギー高く(言い方はエナジーでも可よ)、ちゃっちゃと書いて帰って眠りの淵に辿り着き、しばらく帰ってきたくないとさえ思っているほど眠たくて眠たくて眠たくて仕方がないので、朝、珈琲を濃い目に入れて飲んでしまったため、今度は甘いものにしてみました。眠り姫になりたい。一日くらい代わってくれてもええのに。コーヒーフラペチーノならそこまで甘くないかと思いましたが、それこそ判断が甘かったです。まだ1/4も飲んでないのにゴングを鳴らして自らリングを去ってしまいたいようなそんな氣持ちです。でも美味しいです。次の限定の…さつまいも?大学いも?はハードル高すぎるのでくぐろうと思います(で飲むの?飲まないの?)。

あ。あと4分やんけ。どうしよう。今超絶氣になっていること。それは隣の席のおじさまがノリノリで口パクで歌いながら動画観てること。何を観ているのかよりもおじさまのコミカルな動きが氣になります。こんなふうに隣で実況されているなんて、おじさまはこれっぽっちも思わないことでしょう。人目を憚らずに素直に振る舞える人はわりと好きだったりします。人に故意に迷惑をかけたりするのはよくありませんが、周囲を氣にせず自然体でいられるというのはいいなあと思います。でも正直言うと今、席間違えたなって思っています。はい。正直に。だって、コミカルすぎるんだもん。これが仕事の記事じゃなくてよかった自分のnoteで。あ。11分経ってしもた。ではみなさん、ごきげんよう。連休の方は引き続き、お楽しみくださいね。(やっぱりまとまりもオチなかったあはは♡)





flag *** hana


今日もありがとうございます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?