見出し画像

ながこと近況報告~2023初夏

倉敷の家を売りに出しました


みなさんこんにちは
「ながこと」のことりです。

このnoteではTwitterに毎朝夕UPしている
「ながこと1日1枚」や「はなこと」の
更新がメインになっておりますが
今日は近況報告などを
書いていこうと思います!

ながさんとことりは
おかげ様で相変わらずというか
これまでにも増して元気に仲良く
次へのステージへと活動しております。

離れていても、
毎日ビデオ通話、Lineがんがんで
睡眠不足、互いの活動の妨げにならないことを
配慮しつつ情報交換しています。

最近の動きでは
わたしの周辺のごく親しい仲間たちにも
ながさんに会わせることができて
軸のあるコミュニティ作りの和に入ってもらったり・・・
嬉しいことが進んでいます!

さて二人の
拠点作りやデュアルライフの状況ですが

大きな動きとしては
まず見出しにもあるように
ついに倉敷の家を売りに出しました!

とっても気持ち良い物件です。

本当は売りたくないかもですが
売ることにした
ながさんの決意でした!!

このお家をこよなく愛してくれる方に
買っていただきたいです。

すごくきれいで「気」のいいおうちです。
観葉植物がとてもよく育つのでよくわかります。

倉敷市でも新幹線の止まる
「新倉敷駅」へ歩いて15分くらいのところ。

そのあたりは移住者も多く
どんどん人口も増えているという地区です。

1階と2階にキッチンもトイレもある
何かサロンしたい方などには
持ってこいの物件です!

車も4台は余裕で止められます。
出入りにも障害が何もないスムーズな立地です!

ながさんと親しい
地元の不動産屋さんが担当してくださって
只今目下売り出し中です。

広告からの物件のコメント引用・・・

ロードサイドの店舗兼住宅も可能です。
駐車場は4台以上可能であり1Fに大空間が確保されています。
国道2号線沿いで各方面へのアクセスもしやすい立地です。
売主様にてリフォームされている箇所が多数あり、店舗兼住宅をお考えの方や1Fに広いリビングが欲しい方には最適です。
2Fにキッチンがありますが、1Fにもミニキッチンがあります。

倉敷の家の間取りです・・・

もしももしも気になる方がいらっしゃいましたら
「ながこと」までDMを!

秋にはとりあえず
ながさんは東京をメインの拠点として
倉敷から移動してきます。

しばらくは東京を満喫しつつ
ことりの実家の埼玉も楽しみつつ
沖永良部島の土地の拠点作りにも
具体的に着手していく予定です。

そちらは今、現地在住のながさんのお母さまが
動いてくださっています。

お母さまは、ながさん名義の土地約200坪の所を
お庭にしてくださっていて
いずれはそこも引き継ぎつつ
友人仲間が集ってリトリートできるような
拠点を持つことを描いています。

高低差もある植物園のようなお庭なんです・・・


今はお庭の土地とは別で面白い物件を
お母さまがどんどん見つけてくださって
連絡をくださいます。

それを2人でGoogleマップで見て
あーでもないこーでもないと楽しく
想像しながらイメージをふくらましています。

・・・というわけで
秋からは倉敷は遠くなりそうです。

倉敷の海に気軽に行けなくなるのは寂しいけど
次へのステップへすすめていきます。


恋愛についてのコンテンツ準備中!

さてそんなことをしながらも
今、前からぼそぼそと言っておりました(笑)
ことりはコンテンツの作成をしております。

ヘッダーだけチラリと公開いたします!

もしかしたら変更するかもですが
こんな感じです・・・

今のところこんな感じ・・・


これは有料noteとして出します。
自分との向き合い系のコンテンツなどは
本名の「華乃」でいこうと思っています。
よろしくお願いたします。

時間でいうなら10年以上
お金でいうなら数百万以上かけて
実践してきたこと、
そして
結果起きたことを
自分の備忘録としても残したく書いています。

内容はタイトル通りのものです。

今、本当にわたしは幸せでして。
どうしてこんなに穏やかな境地に
たどりつくことができたのか。
ありがたくてありがたくて
感謝が勝手に湧いてくる毎日なのです。

感情の起伏も消え
本当に軸がしっかりしたように
ブレて揺れの激しいことが起きません。
(正確にはそんな出来事がほぼ起きません。)

でもここまでくるのに
それなりに取り組んできたことがありました。
正直、楽してここまでは来れませんでした。

そしてその時は、
こんな幸せが訪れるとは
思いもよらなかったのですが
状況がグラデーションでだんだん
気持ちの良い方へ変わっていることを
ここ数年で感じられるようになってきて

気付いたら
今ここにいました。

大きなターニングポイントは
ながさんと出逢い
パートナーとして
互いの想いが成就したことです。

これでわたし的にも
確信と勇気と自信が持てました。

わたしたちの恋愛はちょっと違います。
有料コンテンツの文章から一部引用すると・・・

・彼とはSNS(Twitter)で出逢いました
・リアルで会う前から告白されました
・恋の駆け引きは一切なし
・不安や不満、孤独を感じることがない恋愛


本当に?
と思われそうですが
事実でして・・・(つづく)

これがどうして成り立つのか?
すべてお伝えしようと思います。

実はここでわたしがお伝えすることは
恋愛だけではなくて
全方位で拓けていける在り方の技術です。

読者のターゲットを絞るために
あえて「恋愛」としましたが
全てのこと(仕事、お金、人間関係etc.)に
通じ使えるエッセンスをお届けします。

ながさんと出逢ってビックリしたのは
「出逢えたこと」もひとつの願望成就なのですが
同時に「忘れていた夢」までもが
複数叶ってしまうというミラクルです。

コンテンツの中でも書いていますが
人は本当に自分の想った通りに生きています。

泣いても笑っても怒っても
自分の想った通りに生きている・・・

これをおもい知って
これを全面に受け止め
自分を赦していくことで
自分を抱きしめていくことで
世界が変わっていきました・・・。

それを具体的に書いています。

わかりずらいところは
動画にしようとも考えています。

ともあれ近日に完成させます。

ご興味ある方はお待ちいただけたら幸いです。
がんばります。

この混迷している時代こそ
ご自身のイノチそのものの力を想い出し
楽しく生き尽していただきたいです!

共にこの世界を豊かに満たしていきましょう。
よろしくお願いいたします。

・・・それでは今日はこのあたりで。

最後まで読んでいただき
ありがとうございます

ではまた☆

倉敷の海辺にて・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?