見出し画像

文章を書くことで、生きやすくなるのかもしれない

こんばんは。
昨日ようやくnote復活したので、なんとか今日も!
と思い、よっこらしょとパソコンを開きました。

(あーたぶん書くことがきらいではないんだなと思う瞬間。)

昨日書き終わった後、
なんかスッキリしていて。
それは書きたい内容を書き出せたからスッキリしただけじゃなくて、
日々の楽しいことも、つらいことも、もやっとすることも
書くことのネタになるなーと思えて
明日を前向きに迎えられそうと感じたことのスッキリが大きい気がします。

とくに最近は、仕事の体制変更(プチ人事異動的なもの)が入社半年なのに早くも発生して、つらいし、今後は不安だし、なんで私がまた大変なのかとモヤモヤするし。

でもそれも、書きたいという思いが先にあるnoteのネタにすればいい!と思えれば、気持ちが軽くなります。



「失敗はネタにすればいい」

とはよく聞きますが、ネタにして誰に言うの?と思うし、
ある程度メンタル回復しなきゃネタにすらできないよということもある。

でもnoteなら失敗した日に書けるし、
ネタ探しているくらいならおもしろおかしくそれ書いちゃえと
勢いで書ける気がします。


失敗ではないけど、
なんかこれでよかったのかなーと思いながら
転職直後に書いた記事が
色んな方に読んでもらえて嬉しかったな。


明日は胃が痛くなるMTGがあるけど、
ネタにしよう☆

悩みがある方がいたらそんな風に考えられるといいかもしれません。


今日もお疲れ様でした!



<つぶやき>

最近はマイホームを買う目処がたってきたことも相まって、
財布の紐がかたくなりました。

飲み会は今月一度も行かないし(もともとそんなに好きじゃない)、
大きな買い物もしない予定。自炊多め。

でも2月にバンコクに旅行予定なので(親の旅行にのっかる形。笑)、それをニンジンにして過ごしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?