見出し画像

未来が分からないからワクワクする

お疲れ様です、hanaです。

どうなるのか分からないことの方が、ワクワクするのは私だけですか?

よく人は、先が見えないことが不安とか、先が分からないから怖いといいますが私は逆です。

誰も知らない未来。
どうなるのか予測のつかない未来。

だから楽しくてワクワクします。
先がわかっている物語なんて面白くないし、先がわかっているゲームもやる気になりません。

予測がつかないから、もしかして幸運がやってくるかもしれないから、だから人生は楽しいんですよね。

私はSNSで投稿を始めて、約1ヶ月が経とうとしています。
少しずつフォロワーも増えてきて、YouTubeの再生回数も上がってます。
私なんて普通の人間が発信した内容なんて、誰もみてくれないって内心思ってましたが、意外と応援してくださる方がいてくれて、ほんっとに嬉しく感じています。

こんな風に先のことなんて誰にも分からないんです。
だから、ワクワクするし、とりあえず始めてみることって大事だなって改めて実感しました。
誰にだって可能性はあるし、才能のない人間なんて居ないと思います。

みんな自分の才能や得意に気づいていないだけ。
1人ひとりが何かしらの特技を持っている。

私はそう信じています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?