見出し画像

コミュ力は結婚・恋愛を簡単にしてくれる✨今すぐできる、話し上手になる方法♥


脳の 快⇔不快 というのは、無意識に反応する部分。

そのため、如何に不快を与えない円滑なコミュニケーションができるか?…で、恋愛の難易度は下がります!✨



(結婚相談所でも…)

どんなに結婚相手として条件がよい男性でも、

お見合いの時に、コミュニケーションで不快を与える要素が多いと、やはりそのあとの関係は続きません。



脳の 快⇔不快 というのは、無意識に反応する部分なので

コミュニケーションで不快を与えてしまうと、どんなに他が魅力的でも・条件が良くても、無意識に「本気で付き合ったり、結婚するにはなんかぁ~」と思われるきっかけになります。



とても綺麗だし美味しいお店だけど、店員さんの接し方がちょっとなぁ~→行かなくなる

素敵な人ってわかっているけれど、話すのが疲れてしまうな~→会うのが苦痛に

自分の為にしかってくれているのはわかっているけれど、なんか嫌だなぁ~→その人を避けるように


…というように、

”その良さ”はわかっているけれど、なんかやだなぁ~…と思うことは、経験したことが当たり前にあると思います(*^^*)


それは、脳がそういう仕組みだからです。


脳を持つ人だったら、当たり前に”快⇔不快”を感じるので安心してください★


人間なら、理論的に考える前に快⇔不快を感じてしまい当然


だからこそ、⇧この仕組みを前提にしてコミュニケーションをすることで、

結婚・恋愛だけではなく、仕事やその他 人間関係が円滑になります✨


**********

今回は、

●男女関係に絞って

●尚且つ女性がしがちな、男性にとっては”不快”を感じるコミュニケーションの改善ポイント

をまとめていきます!

**********


女性は”察する力”がすごいです✨でも、男性には全くそのような力はありません。

だからこそ、”女性同士”で楽しんでいる会話も

男性からすると『なんでそれで、会話が成り立つの!?』と驚くようです(笑)


女性は察する力があるからこそ、

相手の気持ちを先読みして
会話をしようとする

傾向があります👀


例)

会社の上司「週末は何しているの?」(ただ気になって聞いただけ)

「…💦すみません💦週末も勉強します💦」(責められていると思った)

会社の上司「????ポカーン('ω')」



パートナー「今日は、カレーなんだね!」(普通に嬉しい)

「…カレーで悪かったね!怒」(嫌味を言われたと勘違い)

パートナー「????ポカーン('ω')」


ここから先は

2,363字
月額購入すると月5000円で読み放題!圧倒的にお得です!単品購入はおススメしません。※購読する前の月の記事は見ることが出来ません。平均月6記事ほど更新。 ※noteのシステムは全てnote運営事務局が管理しています。システムやお支払いのトラブルは運営事務局にお問い合わせをお願いします。こちらは一切関与することが出来ません。 また、noteのシステム説明及びよくある質問をお読みになってから購入してくださるようお願いします。

『彼が出来ました!』『連絡が別人のように変わりました!』『尽くしてくれるようになりました!』…などご報告多数いただいている、心理+実践した…

いつもありがとうございます♡本など学び代に使わせて頂き、皆様により良いものを届けられるようにします!