見出し画像

GoPro8 Test

先日、子供たちと某遊園地へ出かけました
ナイトハロウィンなので映像的におもしろいはず
会社の一眼レフ使おうとしたら3台とも貸し出し中!
 そこでフト考えをかえGopro8を持ち出しました。
弊社ではモータースポーツを撮影するのでGoproは主に車載に使っていますが、普段使いのGopro8のポテンシャルをもっとテストしてみたくなりました。

画像1


 もっぱらプライベートはテストとトレーニングとして撮影します。
なんか立派な事書いていますが、実際はプライベートでも仕事を絡めるひどいオヤジです。なかなか子供との時間を作らない上に珍しく遊び行くとトレーニングとか・・

 遊びでいろいろ試してみました。
なんといってもみたいのはGoproが苦手な暗部のネガ出し
話題のHyper Smooth2も暗部ではどこまで有効か
 動画はこんな感じ

感度やシャッターをいじってやったけど電飾のフリッカーがどうにも消せず
暗部についてはISO3200くらいまで頑張ってる!gopro7より改善されている印象。
やはりセンサーの小ささから考えると一眼レフみたいにはいかない。
 しかし、Goproは直感的な操作感が素晴らしく、長男(小4)はすぐにGoproを奪い、自分で撮影し始め器用に基本設定だけやってどんどん撮影し始めた。
 自分からみたら良い教育になる「オモチャ」になってた
アメリカでの動画カメラとしてGoproは大きなシェアらしい。
自分もプライベート ならビデオカメラよりGoproがイイネ
マイクとかいろいろ武装してやってみたい
ちなみに写真は一眼レフに比べると予想通りの残念な感じ
iphoneと同レベル
ただiphoneは内臓フラッシュあるからまだいい。
暗部でのGopro写真は3重苦でした。

画像2

画像3

株式会社汎企画 代表取締役 香月達行(48歳)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?