見出し画像

Happy Valentine's Day :D

みなさんお久しぶりですHanです
約1ヶ月くらい英語に集中していました


さて今回は昨日のことについて書こうと思います
昨日というとトロントは2月14日
そうです、Valentine's Dayでした!

日本の文化として
女性が男性にチョコレートなどを手作りしたり買ったりして
プレゼントすることが当たり前だと思っていた私は
何作ろうかな〜と1月くらいから考えていたのですが
どうやらこちらの文化は違うとのことでググってみると、
2月14日は彼が彼女に花束をあげたり、
ディナーに連れて行ってあげたり、
男性が女性に愛情表現する日ということを知りました

彼から週末は少しいいお店でディナー、
そして当日は手料理を振る舞うとの連絡が来たので
私はとりあえずZARAに洋服探しに出かけました笑


Weekend

土曜日の夕方
ワクワクしながら身支度を済ませ、
彼が予約してくれたレストランへ一緒に向かいました

レストランに入ってすぐwelcom drinkを受け取り席につきました
ドレスアップをした人たちばかりで
正直ちょっぴり緊張しました笑

店内に新鮮な魚のショーケースがあり、
その中の一匹と生牡蠣を注文しました

これが想像以上においしかったです!

raw oysters



Valentine's Day

そして2月14日
彼が手料理を振る舞ってくれルトのことで
家に招待してくれました

ディナーメニューは
・ロブスター
・ステーキ
・リゾット
・キャロット
・赤ワイン

とってもおいしかったです!!
何よりも平日で忙しいのに作ってくれたことに感謝です

そして彼が花束をくれました
花束をもらうことなんて滅多にないのでとっても嬉しかったです


日本のValentine's Dayもこのカルチャーだったらな〜
ってなことを思いながら本場のカルチャーを楽しみました



ではみなさん
Have a good day!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?