見出し画像

夢を叶えるその日まで #9日目

ガーベラは『常に前進』『希望』が花言葉だそうです💛🧡キラキラの未来へいざっ💚


現在育休中のはんちゃんです。 育休中に自分のやりたいことが見つかりつつあります。その夢が叶うまでを日々まとめていけたらと思っています。
ぜひ、アドバイスやご意見、応援をください。 はんちゃん、喜んじゃいます!





はんちゃん…



なんと…




なんと…❗️
→ごちのピタリ賞みたいな安住さん風、焦らし😚笑





チャイルドコーチングマイスターの資格

をとります‼️



あ、まだとっていません🙇‍♀️現在進行形〜ingです‼️


資格取得に向けていくらか更新できたらと思います❗️
その資格興味があるなーって人への参考になればいいし、試験もあるので、自分のアウトプットとしても
更新していけたらと思っています😤


これも全て、夢へ向けて❗️です😌



ちなみに現在は、アンガーマネジメントティーンインストラクターの資格をもっています❗️こちらももしかしたら興味がある方がいるかもしれませんので、また後々まとめていこうと思います☝️


画像1


話をチャイルドコーチングマイスターへと戻します。


受講しようと思った理由

🟡“コーチング”に興味があったから
🟠子どもと向き合えるスキルだと思ったから
🟡子どもとのコミュニケーションのとりかたをきちんと学んでみたかったから
🟠夢実現に向けて、お母さんと子どもの笑顔のために、身につけておきたいと思ったから


です‼️


今回はこちらで受講することに決めました❗️⬇️

formie(フォーミー)は、従来の通信講座よりもっと手軽に、役立つ資格が取得できるオンライン通信資格サービスです。深い知識を持つその道のプロの知識が詰まった資格を、いつでもどこでもスマホやパソコンで学ぶことができます。

こちらはテキスト等はありません!
他のサイトではテキストがあるところもありました。
テキストが手元にないことに対して、不安にも思いましたが、私はテキストがあったとしてもその時かぎりできっと読み返さないと思います😅
それに、育児の合間にできた突然のすきま時間で勉強がしたいのでスマホがあればできるという条件が有難かったです❗️
もう少し時間に余裕ができてきたら、自分なりにノートへまとめていこうかと思ってはいます。


formie(フォーミー)でも宣伝していますが…

🔸子供と向き合い信頼関係が築ける❗️
▶︎向き合う意識をつくるということはまず大事な1歩です!何もせず、時間によって、そんなことでは信頼関係は簡単には築けないと思います。


🔸1人の人間として子供と向き合い、個性を尊重するチャイルドコーチングの修得により、子供にとってあなたにとっても、幸せな未来に繋がります❗️
▶︎1人の人間として!ここ、ポイントですね!いくら自分の子どもであってもちゃんと1人の人間としてみてあげられているか…生まれた瞬間からその子の人生も始まっています。

🔸コーチングの技術は、子供と向き合うスキル。コーチングの知識をつければこれまでうまく子供と会話ができなかったり、いまいち信頼関係を築けなかった親御さんでも自然と子供との絆が深まり、子供の個性や可能性を最大限引き出せるようになります❗️
▶︎
子どもの個性や可能性を最大限に引き出せるなんて、素敵すぎる!きっと個性や可能性を信じていない親なんていないと思いますが、全ての人が持っている個性や可能性を確実に引き出せるかと言ったらそうではないと思います。


と、こんな感じで宣伝に影響を受けつつ受講に向けて、ワクワクしかないですねー❗️
またこちらでアウトプットをさせてください🙇‍♀️



次回は、引き続きその③の内容を話させてください❗️

もし良ければ、、、
こういうのはどう?
私はこんなことで悩んでる
うちの奥さんはこうだよ〜
などコメントをいただけると私のエネルギーになります💪✨

もちろん、スキ❤️もめーっちゃ嬉しいです😆

よろしくお願いします🙋‍♀️


この記事が参加している募集

最近の学び

私の夢を叶える第一歩になります❗️背中を押していただき、ありがとうございます💛🧡心から感謝します❤️