見出し画像

『自分専用のマイルール☝️』夢を叶えるその日まで #196

風水とか占いとかも好きですが
私は自分専用のマイルールを決めています‼️
(決めました〜が正しいかな😝)



例えば、、、

✅イライラしたりモヤモヤしたりする時は
  洗い物をしてその気分も洗い流す
✅なんかだらけてきたなぁと感じたら
  鏡をキレイに拭く
✅何も考えず、無心になりたい時はトイレ掃除をする
✅ちょっと運気の流れを変える〜には玄関掃除をする

などなど〜

主に家事全般ですが❗️
仕事をしていた時は
そんなところに気が回らないくらい
ヘロヘロでだらけてさぼっていました💦

だーかーら‼️

部屋も汚部屋だったのかな?💩


とても友だちを呼べるような
家ではありませんでした💦💦

でも今は育休中で子育てをしながら
どうすれば快適に過ごせるか…🤔
子どもが過ごしやすいか…🤔を考えていると


自分専用のマイルール
できあがりました✨


インスタとかでは羨ましいくらいに
キラキラとまぶしい投稿が
たくさんありますが😄

自分にはむーりー😂と思い
今は見て楽しんでいます❗️



あと以前にも
チャイルドコーチングの方でも話しましたが
自分の優位感覚を活かしています❗️


私は視覚優位なので
メモをとったり図や表に表すと
よりわかりやすく伝わります💪


年末年始の旦那が休み中に
やってほしいことを付せんに貼って
カレンダーにつけて頼んでいました❗️
(旦那は試してないけど、きっと同じ感覚なはず😝)


できたらはがす〜がなかなか楽しくて、
あと何枚だぁなんて言いながら
どんどん達成していってくれました❗️


何よりあれこれ言わなくても
『あれをやっておかなきゃ』と
率先して動いてくれたのが嬉しかったです😄


これを自分にも試して
やることや買うものを書いておくと
わりとスムーズにできていっています✨


ぜひみなさんも
自分専用のマイルールを作っていって
みてください😘👍
(もしよかったらどんなマイルールがあるか教えてくださーい❤️)

画像1

この記事が参加している募集

スキしてみて

私の夢を叶える第一歩になります❗️背中を押していただき、ありがとうございます💛🧡心から感謝します❤️