見出し画像

千葉怪談後編 ハートブルー

河村も聞き手として出演中の西浦和也の怖イ話の最新話。
千葉怪談後編が配信されました。
noteは怪談系の記事が少ないように感じたので、今後も定期的に宣伝しようかなぁと思います。
出来れば、収録の話とかも書ければと。
今回は海の話がありまして、千葉は基本的にぐるっと海に囲まれているので、海にまつわる怪談も多いんですよね。
今回はサーフィンをやっていた人の友人が亡くなってしまった話。
詳しい内容は動画を観てもらえればわかりますが、珍しく自分の解釈を入れているんですよね。
自分は聞き手なので基本的に、あまり解釈を入れないようにしています。
今回は、それでは救いがないのではないか。
と、思って語ってしまいました。

動画内であげた映画「ハートブルー」。
連続強盗犯の疑いのあるサーファーたちの集団に入る捜査官のキアヌ・リーブス。
サーファーたちをまとめるカリスマ的なリーダーのパトリック・スウェイジ。
この二人の立場を越えた友情と対立が熱いんですよねぇ。
自分はサーフィンをやったことはないんですが、卒業生にはいたのですよね。
その子から聞いているとサーファーたちには、何か特別な熱い繋がりがあるんだなぁと思いました。

そう考えると、怪談の中で、海に引きずり込んだのは友人ではなく、何か別の悪い何かに操られていただけなのではなかと思うのです。
意識が戻ったのは偶然ではなく友人が助けてくれたと信じたいのです。
「来世で会おう」
映画内でパトリック・スウェイジがキアヌに言うセリフです。
来世で、気持ちよく二人で波に乗れることを祈っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?