自分と違う人生

他人の人生の話を聞くのが好きだ。
まったく知らない人より友人知人のほうが良い。
まったく知らない人の日記やtweetは本当がどうかわからないからだ。
俺は本当の人生が知りたいからだ。
「河村さんの人生は変わっている、変な人が周りにいる」
と言われるが、平凡な人生があるのだろうか。
あなたの人生を振り返って見て欲しい。
同じ人生や平凡なことは何もない。
あなたの周りにいる人も「変わっている」と思える人生を歩んでいるはずだ。
俺は、それをエピソードとして人に話すのが好きだから細部まで覚えているし、場合によっては「何故、そんなことをしたの」聞く。
このエピソードでウケをとると不満な人間がたまにいる。
はじめはよくわからなかったが、自慢しているように思えるらしい。
まったくくだらない。
いやね、俺がウケているのが気に食わないんだろうなぁという臭を感じ取ってしまってね。
正直だっせーなと思ってしまったのよ(笑)
小学校、中学校レベルなんやねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?