親父退院 暑さにも耐える頑強さ

心配している人もいるようだったので、一応報告。
うちの親父は頑強なので、なんの問題もない。
そもそも、この暑さにもクーラーを付けないで生活をしている。
最近よく言われる「クーラーを付けない老人」ではなく、昔からず〜っと暑さに強い。暑い中で熱いものを食っても平気だし、運動もしている。
いつか熱中症で、ぶっ倒れると思うが聞く耳を持たない。
これで一族の人間が、皆暑さに強いならば理解出来るが親父だけである。
人類として異常である。Xメンに入れるレベルである。
逆に俺は暑さに弱い。寒さにも弱い。
普通の人間である。
ちなみに俺がはじめてバイトして買ったものはクーラーである。
それだけ暑さには弱い。
しかし、夏は好きだ。
クーラーが効いた部屋の中でする仕事も熱いラーメンを食べるのも好きだ。
大いなる矛盾、それが人間なのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?