見出し画像

SNSって人に対しての判断難しいね(^^;

こんにちは。たまです。今日も覗いてくださりありがとうございます。
今日は、共感力が高まる日になっていましたが、何かありましたか??
他人を優先したくなったりでも自分も満足したくなったりした方もいるかもしれません。
夕方、これから残り自分に優しくしてあげてみてくださいね。

天赦日でもありましたね。起こした行動が良い結果につながる。新しい事、新しいものを手に入れるのにも良いとされていました。

さてさて・・・

今、Xとinstagramで活動しているのですが、Xは、YouTubeを投稿しているような感じなので来てくれる人もnoteから来てくださったりしているので、安心と思えるんだけど、instagramは全く知らない人がくる。占いをやっていたりするので新しい人は受け入れたいのだけど・・・

最初の頃多かったのは、海外の人。日本語がたどたどしいのですぐわかる。
私の場合ですが、すべてブロックかけるような状態。

そして次に日本人だというがアメリカ在住という方。
日本語はおかしい。

そして日本人女の人。でも会話が漢字が日本語がと違和感がある人。
一見何も問題なさそうなのだけど、40歳でフルネームで挨拶して来てくれた。車が好きらしく高級車っぽい写真を数枚投稿していた。

四駆の車にしか興味はない私にとっては、車友達にはなれないのではないかとも思っているのですが、そのままになっている。

こういう場合、今よく言う詐欺とかに繋がるのか迷いが生じる。
だんだん判断が難しい感じで繋がってくるような気がします。

SNSは、以前出会いとかの危険度が大きかったような気がするけど、今はそれにプラスして詐欺やら、犯罪やらに繋がっている。
便利な分、いろいろ問題が出てくるのが残念ですね。

まだまだ、不安と楽しみと半々ですが、楽しみながら進めていきたいなあと思っています。

いざとなったらブロックでいきたいと思います。

最後まで読んでくださりありがとうございます。


気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。