見出し画像

自己紹介

はじめまして。40代主婦で軽度の知的障害の優しい長男、左利きで人から何かを教えてもらうこと熱い言葉が苦手な次男、頼りになる人なのに何かにつけ俺にはできないが口癖の主人の4人家族です。

私は、人と関わるということが大の苦手で人間関係で仕事を転々とする人生を送ってきました。数えきれないほどの転職をしました。
30代後半でネット販売をしている小さな会社でパートとして働きました。人数は少人数、人間関係の問題と言えば同じ年齢の暴言だったくらいでした(笑)
もうここでずっと働けると思ったくらい仕事が好きだったのですが、あと一か月で10年というところで会社が閉鎖になりました。

それから、仕事を探し以前(12,3年前)に営業でお伺いしていたお肉屋さんが募集をかけていました。そこに面接にいってすぐ採用してもらえ、通い始めました。人はほとんど変わっていてびっくり。

そこのお肉屋さんで午前は、まだやり始めたばかりのネットショップの仕事(基本1人)と午後はお肉の販売を週4日で働いていましたが令和5年11月20で退職しました。

何ができるか模索中ですが、noteの投稿、エンジェルカードとお誕生日から優しい言葉を送る言葉のメッセンジャーとして挑戦中です。

なにせSNSを利用したことがなく子どもたちに教わりながらコツコツ状態ではありますが、Instagramのほうで投稿とストーリーで日ごろの気づきを発信しています。よかったら覗いてみてください。

自分の人生は、自分のもの♬
自分の人生は、自分にしか生きれない♬
前にいっぽ👣いっぽ👣ゆったりと☺
私が心にいつも置いている言葉です。

よろしくお願いします(^^♪

気に入ってくださったらサポートお願いします。癒しを与えられる人になりたくて、日々考え中です。いただいたサポートは夢を叶えるための活動費につかわせていただきます。