見出し画像

6/13
こんにちは。

お返事ありがとうございます。

今現在の状態に満足しているときは過去のことを気にしないものなんでしょうか?

SNSでは自分で短歌を作ってあげたり、過敏性腸症候群の経験を発信したりしてます。

この前の自分を喜ばせることをするとは?についてですが、楽しいって思えたり、感動したり、私がやりたいことを好きにやれるということかなと思いました。

それができてたのは、子供の頃かなと思います。絵を描いたり、運動したり登山に行ったり音楽を聴いたり‥

中〜高校時代は過敏性腸症候群がひどく人も怖いし、楽しいっていう感情があまりなかったです。

進学の選択時は、調理師になろうかなとか、日本史、日本文学部、農学部、美大とか色々な選択肢にわくわくしていたけど、卒業しても役に立たないから‥と諦めました。

なんかこのときに選択をミスしたのかな…楽しそうって気持ちを抑え込んだように今思えてきます。

リハの資格を取ることを目標にして達成できたのは嬉しかったです。この数年悩みながらも働く経験ができたことも良かったです。

日常では読書とか少しは楽しめることを見つけられて、最初に出会った彼氏と過ごせたことは良かったなと思えてます。

でも楽しさよりも私は安定や安心を選んだ結果が今なんだと思います。仕方ないことですが昔みたいにすごく楽しく過ごせていたり、将来にわくわくしていた時期がいいなぁって寂しくなります

楽しい気持ちが小さくなったみたいです。

今は人に接するのも、事務職みたいな静かすぎる空間で閉じ込められたように働くこともやりたくないです。

リラクゼーションサロンなどで会話がほとんどなければ良いかなと思ったり、体力面が少し心配ですが農家とかもいいなと思ったりしてます。

以前考えていた調理補助やキッチンはついていけなさそうな気がします 

作業療法士も今は無理ですね‥


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?