見出し画像

【性格診断 INTJタイプの私】

16パーソナリティー診断の結果、建築家(INTJ-A / INTJ-T)でした。
かんたんに言うと、、
理性的で頭の回転が早く、自分の思考能力、さらに偽善や欺瞞を不思議なほどにも簡単に見透かす力を誇りを感じている人たち。
頭は常に動いていて、自分の周囲で起こっていること分析するタイプ。のようです。なるほど、なるほど。当たっているかもしれない…
でも言うほど賢くはない((´∀`))ケラケラ

より詳しい説明は以下でした。

★パイオニア精神がある
自分で色々なことを理解・発見することを好み、専門知識や社会通念で留まらない。仕事に極めてひたむきで、自分の見識・ロジック・意思力を全力で活用し、無意味な規則は採用しない。
独立心旺盛で他人の期待は気にせずに 自分のアイデアを追求したい面もありつつ、感情にとても敏感。
 めちゃ自分です。。安定志向の正統派に思われるけどどこかぶっ飛んでる感じ!なんでもかんでも言われた通りにすぐ動かない扱いづらいやつです。(笑)

★知識に貪欲
建築家は非常に大胆な夢を描く人たちであると同時に、ものすごく悲観的でもあります。意思と知力があればどんな難しい目標でも達成できると信じている。
 これね、アホみたいに非現実的な妄想を抱いてます。他人に言うと必ず否定されるのでもう最近は事後報告してます。いろいろもう言わせない(笑)

★人付き合いが得意でない
皆に好かれようとは思わず自分の信念に従うので、
世間話や罪のない嘘などがくだらないものと感じる。
そのため建築家の実直さを無礼、さらには侮辱的に感じてしまう人もいる。
自分と同じ価値観を持った人たちに囲まれたいと思っている。
 これ、めちゃくちゃ私です。ぱっと見癒し系にみえるしのんびりしたタイプだけど、愛想が悪い。。無駄に愛想よくする意味を見出せないやつです。
省エネ!

★人生はチェスゲーム!
人生は運ではなく戦略を頼りにするタイプで、チェスのように「創意工夫と洞察力さえが十分あれば勝てる」と確信している。
想像力が豊かでありながら、決断力がある。
野心的でありながら、人前に出たがらない。
好奇心旺盛でありながら、集中力がある。
このような矛盾しているのがこのタイプ。
 これも、まさにそう!大人しくて自己主張する気はないんだけど、謎に決断力や行動力がある。そして流れに身を任せるのではなくて、人生を創造して生きていきたいと思ってます。

かなり当てはまっていたかなと思います。同じタイプに会ったことがないので見つけてみたい☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?