見出し画像

【続】新会社 株式会社EDIONクロスベンチャーズ

こんにちは。EXV(エディオンクロスベンチャーズ)営業統括本部のスタッフです。
前の記事にある通り、10月1日(営業日では3日)から、新会社になりました。

会社の名前が変わるというのはかなり大きな出来事だと思っています。
メールアドレスも全て変わるし、各サービスや取引先、得意先などの登録情報も全て変わります。

それから電話応対で今までは「ハムステッドの〇〇です」と言ってたのに慣れ過ぎてて、自分の会社名でも噛みます。思いっきり噛みます。

つい略名で「EXV」と書きましたが、実際どう略すのが正しいのかわかりません。
エディオンクロスベンチャーズ。

EXV(イーエックスブイ)?
エディクロ?
クロスベンチャーズ?
クロベン?

どれもしっくり来ませんね…
と思ったのですが、実は略名使うことって、あまりないなと。
口頭だと例えば取引先の方とは「弊社」と言いますし、そんな社名連呼するシーンはほとんどありませんし、メールだったらEXVとかでも良さそうですし(読み方は読み手に任せるパターン)。
ということで、考えてもしょうがないことでしたので忘れます。

名前が変わってもやることは大きく変わることはないので、これからも目の前のやれることを120%の力でやっていきます!押忍!

追伸
プロ野球はポストシーズン、Jリーグはリーグ戦終盤。
そしてサッカーワールドカップ。
アツい戦いが始まるので楽しみです。