見出し画像

入社してからの経歴

こんにちは!UI設計デザイン部のスタッフです。
私は2019年4月に新卒入社して4年目となりました。
現在はUI設計デザイン部に所属しておりますが、こちらの部署は3つ目の部署になります。

【OS運用部】
新卒入社して最初はOS運用部に配属となりました。
運用部では主にプロスポーツチームの公式サイト運用に携わっておりました。
日々のニュース作成や特設サイトの作成、試合情報の更新、お客様との連絡などを行なっておりました。
全くプロスポーツというものを知らなかった私ですが、野球やサッカーなどにある程度詳しくなり、今ではスポーツを観戦するのも好きになりました。

【技術開発部】
入社して2年目の秋頃、技術開発部に配属となりました。
開発部では主にプロスポーツチームの公式サイトやチケットサイトの改修等を担当していました。運用部に所属していた頃にはわからなかったシステムの動きが理解出来た時、開発部の面白さを実感しました。
自分で手を動かすだけではなく、案件の進行管理も任せていただき、他エンジニアへの指示出しやお客様と直接要件を詰めていくという経験もさせていただきました。

【UI設計デザイン部】
4年目の10月(先月)、3つ目の部署としてUI設計デザイン部への配属となりました。
こちらの部署では現在、とある案件のシステムUIを設計しております。
この機能がここにあれば便利そう、こんな感じで配置されてあれば全体が見えやすいかな等を意識して進めています。
デザインというものを考えたことなく、毎日頭を悩ませながらなかなか大変な作業ですが、何もないところから色々考えるのは個人的に面白い事だと感じています。

以上、長くなってしまいましたが私の入社してからの経歴となります。
色々な部署を経験して思うことですが、どの経験も無駄にはならないということです。デザインを考えるとき、そういえば開発部にいた頃に見たあのシステムは機能の配置がわかりやすくて使いやすかった、この機能を実現するためには恐らくこんなイメージで開発出来るだろうと思いついたりすることが結構あります。
皆さんが学生時代に経験したことは必ず弊社の業務でもどこかで役に立つ瞬間があるはずです。
皆さんが入社されるのを心待ちにしております。