【アカマネ部】出社日のスケジュール

こんにちは。 「プロジェクト推進本部 アカウントマネージメント部」(通称: アカマネ部)のスタッフです。
2022年6月に中途入社し、現在3ヶ月目です。
前職まで経理職に就いており、IT業界未経験で入社させていただきました。
ハムステッドではリモートワークしているスタッフも多いですが、今回は出勤から退勤までの1日のスケジュールを簡単にお話ししたいと思います。

出勤(~9:20)
ハムステッドの最寄り駅は京急本線北品川駅(徒歩7分)ですが、私は埼玉県から通勤しているためJR品川駅(徒歩15分)から出社しています。
品川駅周辺、通勤経路の半分近くは屋根がある通路が多く、雨の日の通勤もそれほど苦になりません。
会社に到着したら業務の準備をします。アカマネ部、技術部はフリーアドレスで「自分の席」というものがありません。好きな席に着いたら簡単に清掃をします。日々清掃をしているのでデスク周りは常にきれいな状態で業務
に集中できます。

業務開始(9:30~)
アカマネ部、技術部は毎朝ミーティングを行っています。ミーティングでは1日のスケジュールや業務内容を共有します。
ミーティング後、担当するプロジェクトの業務を始めます。協力会社さんとミーティングを行い、メンバーの作業が計画通りに進んでいるかの確認や、スケジュールの調整などを行います。遅れている作業があればミーティング
を開いてフォローを行うこともあります。

お昼休み(12:00~13:00)
お昼休みの時間は特に決まっていないので、それぞれ業務の合間に休憩をとっています。
会社の近くにはコンビニやスーパー、中華料理屋さん、キッチンカーがあるのでお昼ごはんには困りません。
社内にはリラックスルームがあるので、雑談しながらお弁当を食べることもできます。
中華料理屋さんはメニューが豊富でボリューム満点です。ごはんのおかわりもできますが、食べ過ぎに注意しましょう。

業務再開(13:00~)
休憩が終わり次第、業務再開です。
午後は営業のスタッフと成果物を確認、プロジェクトの進行状況を報告するミーティングや、協力会社のメンバーからの質問への回答、プロジェクト管理ツールの整備を行うことが多いです。
夕方には再度協力会社さんとミーティングを行い、作業が計画通り進められたか確認します。

退勤(18:30~)
ハムステッドでは20時頃には大部分のスタッフが退勤しています。
自分の業務の区切りがついたところで退勤します。お疲れ様でした!

いかがでしたでしょうか。
少しでもみなさんが入社後の生活をイメージしやすくなれば幸いです。