自分の心地よさとは? いかに思考ばかりで物事見ていたか

妊娠初期 夏の疲れ仕事もある中でのつわり
ハードだった
妊娠する度に浮上する「貧血」と「便秘」問題
妊娠前から慢性的に引っ掛かっていた
今まで改善できるよう情報を集めて実行するが思うような結果は得られなかった

妊娠中はこれらは悪化する傾向があるので何とか改善したい!と思い
サプリメントやエッセンシャルオイルを試すが妊娠中
いつもとは違う感覚
いやむしろ繊細で本能の感覚が研ぎ澄まされているとき
サプリを飲もうにもからだが受け付けない
においがダメになった影響もある
サプリ  小さめのソフトジェルさえ飲めない
飲み込んだあとゲップのにおいに吐き気を催し
空きっ腹に無理に押し込むと拒否反応で吐き出す
強制的に内服出来ない
つわりでも吐き出す
「赤ちゃんに良い栄養をおくりたい」「自分の身体も整えたい」という想いがあったが撃ち砕かれた感

心の中の自分が「妊婦前から備えないからよ」と攻め立てる
味つきミネラルもあまり量は飲めなくなった

つはり症状はメンタルが関わっている要因もある
なんとなくくんくんしたオレンジのエッセンシャルオイル

おぉ!!
これは良いぞ!
柑橘系オイルやアースリズム
いい!

身体に良いものを情報を集めて整理し継続してやってみること
それも大切だけど
それが逆に不快になったり難しかったとき

直感にゆだぬてみる

効能 効果的な情報 思考で判断するより
直感が研ぎ澄まされてる妊娠中
自分が欲するものを直感で選ぶ心地よさに気がつく

自分をご機嫌さんにする術は
自分の感覚的な部分が大いに関わっている
理屈じゃないんだよね

便秘や貧血は苦しくて改善を急いだり即効性のあるものを求めがちだけど

身体が求める感覚を感じる
心地よさは自分でつくっていく

自分のメンタルが自分の世界を形作っているのだとしたら

心地よさを優先する意味は大いにあると思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?