見出し画像

移住

しばらくnoteを放置しておりましたが、
8月は悪天候の日が多く、
遠征テント泊登山がなかなかできなくて狂いそうになっていて、
9月10月はその反動であっちゃこっちゃ行きました。
8月になんとか無理矢理行ったのは高尾山域や富士登山、
9月はまた富士登山、それから国師ヶ岳、子ノ権現、
そしていよいよ八ヶ岳天狗岳テント泊、西穂独票、
10月は槍ヶ岳テント一泊、北岳〜間ノ岳テント二泊。
やっとこさやりたかったスタイルで。

槍ヶ岳山荘と槍の穂先
槍ヶ岳山頂から見下ろした北鎌尾根

しかし高いところは冬が始まっていて、
もう私じゃテント泊は厳しい時期になりましたかね。
日帰りやもうちょっと低いところでのテント泊や、
テント泊じゃないスタイルで山へ行くことにしましょうか。

高い山も低い山もそれぞれの魅力があります。
それらを目の当たりにしたとき、私は感動して、
山に惹かれる人生になって本当によかったと思います。

夕暮れ時の北岳

放置していた間、個人的にいろいろありまして、
移住を決めました。
特に惹かれる山々の近くへ。
候補地へ初めて行ったとき、すぐに大好きになりました。
そして、私はココに住む!と決めました。

頼ることができる人が居るわけでもなく、
馴染みのある場所でもなく、
独りで行きます。
どうなるかわからないけれど、
ワクワクしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?