見出し画像

【ヘアケア】【ジョアンジュ】美容男子による死に物狂いの美容note_0005

先日下記記事にて、頭皮ケアについて書きました。

引き続き、家系のこともあり、必死に頭皮ケア手法やりつつ、ヘア自体へのケアを模索する美容男子が迷走の中、髪の毛の保湿に効きそうな一筋の光を発見。実際の体験談は下記をご参照ください。
.
昨日は雨が少し降りました☂️☔️。寒い冬が明けそうな予感もしつつ、雨によって寒さが増してより凍えますがみなさんいかがお過ごしでしょうか。気温の上下がすごいので体調にはお気をつけください。
.
ちなみに1,000回くらい(個人調べ)いろんな人に言っていて、未だ誰にも共感されないのですが、僕は雨の日に濡れながらランニングするのがすごい好きなのですが、どなたか共感してくださる方いませんでしょうか。あ、よかった、こんなにたくさんの方が共感してくれて嬉しいです。雨天結構です。
.
雨でやっぱり気になるのが髪の毛のハネですよね。僕の髪質は家系的に薄くて細いので出しゃばりな #アホ毛 がよく挨拶しておりますが、雨の日はよりふわついて、浮ついて、何も言えなくて夏(季節外れ・・・)です。そんな時に愛しさと切なさと心強さを感じるのが #ヘアトリートメントオイル 。元美容師の後輩に教えてもらい使っているものを紹介いたします(なんとか無理やり繋がった・・・ほ

ジョアンジュのオーガニック ニュイヘアオイル。

まず僕は花屋や花や花束が好きなのですが、パッケージがクリアブルーと花柄イラストの組み合わせでとても可愛らしく、お部屋に置きたくなります。また、香りもマイルドなお花の香りが素敵で、気分も上がります(”やさしいピュアリリィの香り”とのことでした)。湿気で膨らんだり、髪がまとまらない方にはもってこいの #ヘアオイル になります。ちなみにオイルのため、かなりしっかりとした重めのテクスチャーであるため、髪への #保湿 やまとまりはしっかり作ることができます。ただ、その分つけ過ぎには要注意です。僕は#脂性肌 であるのですが、過去分量考え過ぎずにつけ過ぎた時、夕方におでこが発光しておりましたので、同じ肌タイプの方や元から髪に割と艶が元からある方はお気をつけください。
.
使い方としては、お風呂後にタオルドライ後、本品を少しずつ髪につけて、ドライヤーで乾かす、という洗い流さないトリートメントタイプになります。また、朝外出前に軽くつけて髪をまとめることにも使えます。基本的には”ニュイ”と言われているように栄養を与えるものになりますので、毛先(ダメージの受けやすい)を中心につけます。僕はつけすぎないようお風呂後につけたり、朝髪の乾燥がある時につけたりしています。髪のパサツキは落ち着いてきたと思います。
.
成分としてはオーガニック #バオバブオイル 配合とのこと。バオバブは、例えば”バオバブの木”などとして、聞いたことがあると思いますが、オイルが取れるイメージは僕もありませんでした。主にアフリカのサバンナに生息するバオバブは過酷な環境で生き残れるよう水分を溜められるようになっていて、その種子から得られるオイルが外部からの外的要因から守ってくれる成分になるようです。 #抗酸化作用 、 #エモリエント効果 、 #アンチエイジングケア 、保湿作用、 #抗炎症作用 など美容成分もしっかり入っており、これがドライヤーや日光からの熱などから守ってくれます。
.
また、シリーズとしてカラーケアにより特化したヘアオイルとヘアミルクもありますので、カラーによるパサつきが気になる方はこちらもぜひ見てみてください。パッケージがこちらも可愛らしい。


僕個人的には頭皮の #血行促進 や髪自体への栄養供給など必死に頑張っていますので、同じ課題をお持ちの方はぜひ一緒に頑張りましょう。何事もトライですね。


最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。読んで頂いた方の少しでも参考になれば嬉しいです。美容についてでも僕個人についてでも、ぜひ忌憚ないアドバイス、ご意見を頂けたら幸いです。どんな些細なコメント、メッセージさえありがたく頂戴いたします。


#スキンケアマイスター  #スキンケア紹介 #スキンケアマニア #肌ケア #保湿ケア #uvケア #ヘアケア #紫外線対策 #光老化 #skincare #보습 #피부관리 #미용 #피부미용 #美容男子 #スキンケア男子 #ヘアトリートメント #ジョアンジュ #joange 


※各SNSは下記です。もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hayaty7a
Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47


※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?