見出し画像

【保湿ケア】【メタトロン】【アスタリフト 】美容男子による死に物狂いの美容note_0019

本当に8月から一気に暑くなりましたね・・・🌞🌞日焼け止めを必死に毎日塗りたくっている日々です・・・🙇‍♂️
.
スキンケアマイスター資格に合格してから、申請してなかった顔写真をやっと登録したりなどゆるりと風鈴が棚引く夏の日々🌻🍧、そんな中でぜひ早く教えて欲しい!というご要望を頂いたので、僕が今使っている
・ #mtmetatron のクレンジングジェル
・ #astalift の乳液
をについて簡単にご紹介させていただきます。
.
1, #mtメタトロン の#クレンジングジェル​

白濁色のクリームとリキッドの中間くらいのテクスチャーです。肌触りもとても滑らかで、塗り心地がとても気持ちいいです。感覚としては、化粧水後に塗るクリームに近いですかね。そして、洗い流した後は、#クレンジング とは思えないくらい潤いが保たれます。その分少し、顔の際や鼻の隅など洗い残しが無いようにご注意ください。クレンジングとしては、少し金額としてハイレイヤーな部類な気がしますが、クオリティは間違い無いです。遊びで目にシャドウを入れた時もしっかり落ちましたので、洗浄力も申し分ないです。僕が勉強した限りでは、クレンジングは油分(コスメなど)を浮かして、ウォッシングは汚れを落とす、との役割分担と認識していましたが、洗い過ぎると乾燥することプラス、このジェルは汚れも落としつつ潤いも保たれるので、脂性肌で無い方はこれ一本で十分だと僕は考えています。なお、香りは無香料(なんと表現するのかわからない笑)だと思います。オーガニック感?な感じです笑 日焼け止めを塗ったり、化粧をされる方で、できるだけ顔に負担のないものを選びたい方はぜひお試しください。
.
2, #ASTALIFT の#乳液


柔らかいクリームで伸ばして広げやすい乳液です。色はご存知の方も多いかもですが、アスタリフト特有のレッドベースです。ローションや美容液は透過したクリアレッドですが、乳液は乳濁した紅色と言いますか、ピンク?オレンジ?に近い色で使用している時の満足感を得られます。このクリームはとても伸ばしやすくて、簡単に隅々まで広げることができます。使っていた当初は肌に馴染んでいる感じがしなくて、大丈夫かな〜と思っていましたが、継続して使い続けると肌艶がよくなりました。美白成分を謳ったものではないので、もちろん地黒の私はそのまんまですが笑、とても肌質が上がった気がしています。使い方は朝夜それぞれ使ってますが、夜はローションの後、朝はパックした顔にパックの上から乳液を塗って潤いを閉じ込めてます。これをやるとすごく保湿がされて、潤いが保たれて、気分も上がります。お試しされたい方は、デイリーヤマザキで売っているお試しセットが500円くらいで販売されているのでぜひ体験してみてください。
.
ちょっと、長文になりすぎましたので、しれっと#トリコロール を意識した笑、#アクアレーベル の#オールインワンジェル についてはまたお伝えします。
.
ちなみに、やっぱり、どんなに良い成分人気のものでも自分に合うかはわからないですし、何がベストかは人それぞれです。ぜひ自分の肌に合うプロダクトを簡単に見つけられる人を増やしたく、それをできる仕組みを今構築(アプリ作ってる)しているので、ぜひいつかみなさんに届けられると嬉しいです。おやすみなさい💤😴
.
.

※各SNSは下記です。もし良ければぜひフォローをお願いいたします。
Instagram → https://www.instagram.com/hayato_morimoto_
Facebook → https://www.facebook.com/hayato.morimoto.94
Twitter → https://twitter.com/hamoller7a

Clubhouse → @hayaty7a
Yippi → @TEA_47

※上記のnoteの文章は自身がinstagramで投稿した内容をベースに記載させていただいております。写真や動画などをご覧になられたい方は、ぜひinstagramもご覧いただけたら嬉しいです。何卒よろしくお願いいたします。
いつも最後まで読んでいただきありがとうございます。ぜひみなさんのお勧めの美容手法や商品など、忌憚ないアドバイスご意見を頂けたら嬉しいです。
.
#スキンケアマイスター   #スキンケア紹介 #スキンケアマニア #肌ケア #美肌ケア #保湿ケア #美白ケア #uvケア #敏感肌スキンケア #紫外線対策 #光老化 #日焼け対策 #乾燥対策 #飲む日焼け止め #シミケア #日焼け止め #アスタリフト #astalift #抗酸化作用 #보습 #피부관리 #미용 #피부미용 #美容男子 #スキンケア男子 #补水 #美丽 #帅哥 #好看 #补水 #スキンケア #肌質改善 #美肌になりたい #skincare #skincareroutine #stayhome #stayhomestaysafe #staystrongtogether #skincareproducts #moisturize #aqualabel


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?