見出し画像

雑な女子がオホーラネイルした話。

暇だなあ。
リモートワークしていることだし
ちょっとテンション上げるためにネイルをしよう!
でも…

画像1

・お店でしてもらうと高いし、人見知り爆発不回避だし
・ポリッシュは乾くの待つのがダルいし(せっかち
・利き手じゃないほう上手に塗れないし
・途中で塗るの失敗したり飽きて辞めたくなるし
など

💡💡💡

悩みに悩んで辿り着いた答えが
『現代ではネイル文化も発達してるハズ』
というわけで
ネイルシールなるものを発掘した次第です。

※提供ではありません。すべて個人的な感想です。

ーーーーーーーーーーー

購入した商品はこちら

■ネイルライト

画像2

商品番号:LaCurie003 こちらを購入。
下で紹介しているohoraネイルとランプのセットもあるなか、
色々機能がついているランプだけ別のSHOPで購入しました。
商品の箱の中には手書きのお手紙が!ほっこり。
読みやすくてかわいい書体でした。また機会があれば買おう。

■ネイルシール

画像3

ohora(オホーラ)』 検索しすぎて広告で良く出てきていた。
リサーチ後、良さげなので購入。
韓国からはるばる日本の私の家に到着しました。
中身はこんな感じ。

画像4

日本語対応している説明書が同梱されているのでやり方は簡単です。
今回私はパーツなしを注文しました。
パーツが付いているデザインもあります。
ただ、パーツ付きはYouTuberでもやり方を間違えている方が
多く見受けられるので
ちゃんと説明書を読むことをオススメします(・ω・)

では、いざ!!!実践!!・・・と、その前に。

私はどれくらい不器用で適当な人間なのかお教えしておきます。
※中学くらいの作品です。汚いので閲覧注意

\どーん/
誰?

画像5

木に彫刻刀で彫ったおでんくんです。
※すべてのおでんくんファンの皆様、申し訳ありません。

▼ココがダメ。
・ニスの乾燥が待てない(ゴミがひどい
・色塗りに飽きて、おでんくんの顔の影もたまごちゃんと同じにする
・「ん」を彫るのがめんどくさくてカタカナにする
・彫りがめちゃくちゃ浅く、あまり立体的でない
・もはや誰すぎるデザイン
・背景色が闇(紫の絵の具が余ってたため

そんな女が今からセルフネイル。
私が出来たらあなたもきっとうまくできるはず。

ーーーーーーーーーーー
・・・
ネイルシールと格闘すること約30分。
途中、自爆するように爪同士を当ててしまい
ネイルシールを削ってしまったり
失敗を3度くらい繰り返して、完成しました。
ゼェゼェ。

画像6

所要時間1時間ほど。
反対の手を作業するときはもうだいぶ慣れました。
次するときはもっと早く作業できるはず。
いざ!硬化!!
ペカーーーーーーー!

画像7

ネイルライト取り扱ったこともないし、ネイルサロン行ったこともないしで
手が焼け死ぬかと思いながら恐る恐る硬化しました。
じんわりあったかいだけで手は無事でした。
今まではポリッシュを扇風機でブンブン乾かしていたので新鮮です。
(ほんとうにこのシールが頑丈になるのか…)
そう思いながら待つこと90秒。

\完成!/
『領域展開!!無量空処』

画像8

※呪術廻戦の沼に徐々に沈んでる。

硬化するまではぶにぶにしていたのが、カッチカチに。
すごい。科学ってすごい(?)
厚さはサロンでしてもらうジェルネイルほどではないですが、充分です。
え。可愛いじゃないか!
こうして私のネイルライフが幕を開けました。

ーーーーーーーーーーー

あれから6日くらい経過し、髪の毛が爪にひっかかるようになりました。
仕事が鬼のタイピング地獄なのでしょうがない。
でも2週間持つと書いてあったので、2週間まるまる使うと決めています。
というか、普通に良いと思ったので余った楽天POINTで
新たに2箱購入しました。
ネイルサロンより安く、ポリッシュよりも簡単。
そんなネイルシールに出会えました。

最終経過とオフの様子はまた今度…。
ここまでお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

熟成下書き

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?