カレーうますぎ

下北沢でカレーを食べた。
普段カレーを食べない人間だから数ヶ月ぶりのカレー。

実家では2週間に1回くらいはカレーの日があったけど、一人暮らしになった途端あまり食べなくなった。冷蔵庫がホテルにあるやつ並に小さくて作り置きしても冷蔵庫に入り切らないのと、単純にカレーを食べたい気分にならなかったから。

下北ってカレー屋さん多いね。
数歩歩けばカレー屋さん、また数歩歩けばカレー屋さんすぎて、気付けばカレーの口になってた。

良さそう〜と思ったカレー屋さんに入り、エビカレーとキーマカレーが半分ずつよそわれてるカレーを注文。ご飯は大盛りで。

カレーが到着してすぐに食べ始める。
カレーってすごいね、食べ始めるまでお腹が空きすぎて逆に気持ち悪くなってたのに一口食べただけで食欲回復かつ増してしまうんだから。
無心で食べ続けてたらすぐになくなってしまった。

辛さは普通?の辛さにした。
辛い料理は普通に好きなんだけど、カレーと麻婆豆腐は甘口が良い〜〜〜という謎のこだわりがある。
今日食べたカレーは甘口寄りだけど感じるか感じないかくらいのピリッとさがあってとても美味しかった〜〜〜〜〜理想の味だった、あと普通にカレーとエビの相性良すぎた。エビラブ。

てか余談なんだけど、カレーって家のよりも給食の方が美味しくない??
他の料理は圧倒的に家の方が美味しいのにカレーだけは何故か給食の方が味が好き。今度給食のカレー自宅で再現specialやりたいな。


ということで今日の日記終わり。
もう既にカレーを食べたくなってるな〜〜〜〜〜とりあえず食べたカレーを載せるね

うますぎ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?