見出し画像

自分の強みは人に教えてもらう

こんにちは、MAIです^^

自分の強みって言語化できてますか。案外自分では全部わかってなかったりします。

MAIは歌がへったくそです。高校生のときにSMAPの"SHAKE"を歌って、1000点満点中、30点しかとれませんでした(笑)私の音感はどこの領域に属しているんでしょうか。

1000点中、30点。つまり3%。

だから声を出すことが向いてないのかなーと思っていたんです。

ところがどっこい、どすこい、どどすこい、

セミナーにご参加いただいた方や、お客さまから「声」が落ち着くという感想をいただけることに最近気が付きました。

自分ではそう思ってなかったことを人に言語化されたときって、何かこそばゆかったりして、今までそんなこと考えたことなかったーーー!って思うんです。

むしろなぜか、「そんなことないですよー(赤面)」っていう恥ずかしめ?の気持ちすらでてくる。嬉し恥ずかし、なんだかそんな気持ち。

お世辞も入ってるかもしれませんが、火のないところに煙はたたないので、その要素はきっとあるはずなんです。その要素を拾っていくんです。

自分パズルのピース集め。

自分の強みがわかる、自分の新たな一面がわかるって嬉しいですよね。それを探しながら生きてるって思っても過言ではない。

新しい自分を一つ発見できるだけで、この強み何に使えるんだろう?という問いが生まれ、それを活かせる場所や環境を探しはじめることができます。

趣味に絡めてみようかな(嬉)SNSで発信してみようかな(楽)音源販売してみようかな(照)という発想が湧いてくるんです。

自分では強みだと思ってなくても、他者からすれば、それ強みだよね、っていうことって見つかってないだけであるもんです。

ネイティブにできちゃうから、自明で、当たり前すぎて気づいていないけれども。

だから人からどしどし教えてもらいましょう。

人に逢いにいって対話する。イベント開催して感想いただく。コーチングを受けてみる。

そうやって人に訊く。

たまには自分磨きをやめて、人に磨いてもらえばいいんです。

人に教えてもらう環境。人に磨いてもらう環境。そういう環境を自ら作りだせたとき、あなたの人生は前進しかしません。

自分の強みってわかってるようでわからないもんです^^どんどん見つけて一層ワクワクしちゃってください。



/
仕事をやめて、あたらしいことに挑戦したい…

この不安を誰にどうやって相談すればいいのかもわからないあなたへ
もう、ガマンする必要はありません

心からの笑顔で、あなたらしく生きていく方法とは?
\

↓↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?