見出し画像

5月9日火曜日 晴れ 日記①

昨日から今週は朝の5時に出勤することになり、となると3時30分や4時には必ず起きなければいけません。
夜の9時ごろには布団に入りますが、当然眠たくなるはずもなく、12時ごろまで「これは一体何の時間だ。。?」という不思議な時間を過ごしています。
先週は、夜中の3時半には眠りについていたので、自分が寝ていた時間に起きるというなかなかない体験です。仕事に行く前も、帰ってきた後も眠たくて、読書やちょっとした10分でもよいので勉強したいなとは思いますが、眠ってしまい難しいところです。

今日は覚えたつもりでも覚えきれていなかったということが仕事であり、自分が失敗をしたことでそれに気が付くことが出来ました。
失敗は自分の覚え違いを教えてくれるものというのが今日の気付きです。

本日のご飯

朝ごはん:納豆ご飯 お味噌汁
お昼ご飯:まかないの明太子うどん(辛くて、しかも大盛りにしてしまい途中からノルマのようになっていました(笑))
夜ご飯:マンタイという可もなく不可もなくという不思議な魚の醤油焼きと、きのこあおさのお味噌汁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?