見出し画像

とある日の散歩~セブンの店員さんとおっちゃん~

家で映画を観ようとすると、急に眠たくなってきたので、2時間寝た。
外に出ようかと、ゴミ捨てもかねて散歩した。
20個くらいのモノを捨てたので、ゴミがいつもよりも重かった。

PayPayチャージのため、コンビニにいくと、
店員さんと緑の作業着を着たらおっちゃんの2人の会話が耳に入ってきた。

「揚げ鶏、レモン胡椒味じゃなくて良いんですか?」

「いいよ。俺は唐揚げにレモンかけないタイプだがら。」
そう言って、おっちゃんは笑っていた。

コンビニに「常連さん」と言う概念があるのかはわからない。
だけど、きっとこのおっちゃんは常連さんでいつもこのコンビニで揚げ鶏を買っているのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?