見出し画像

おすすめアプリ紹介〜エンタメ編〜

1.はじめに

昨日投稿した旅行アプリ紹介がなかなか好評だったので今日もアプリ紹介。家で楽しめるのいっぱいあります!

①Pokekara

家にこもってばっかで憂鬱...そんな時に家でカラオケしてストレス発散できちゃう!このアプリは音程バーも表示されるし、採点してくれて全国ランクも見れます。コロナで利用者増えてるそうです。

②ABEMA

有名かもしれませんが、Mリーグやしくじり先生など人気コンテンツを見れます。動作が非常に滑らかで、使っててストレスがない...!もともとAbema TVて名前だったけど4周年てことでABEMAに名前変えたそう。

③うたドン!

これは飲みゲーのために開発されたようなアプリ...色んなジャンルや年代別の曲が選べて早押し形式でイントロクイズできます。デザインもかわいい。

④ピカブル

これもABEMAと同じくサイバーエージェントからリリースされた画面共有アプリ。遠距離恋愛のカップルが一緒に旅行プラン立てたりするために作られたらしいけど、外出制限ある昨今の状況では友達と使っても楽しいかも。zoomの画面共有機能では画面の操作はホストしかできないのに対して、ピカブルでは画面を共有されている相手もその画面をスクロールしたり、リンクを開くなど画面を操作する事ができます。その方がより相手との一体感は上がりますよね。ちなみに自分のケータイに来てる通知は相手に一切見えないのでプライバシーも安心!すごい。

⑤SHACASHACA

人生もっとランダムでいい!ってなかなかロックなコンセプトで作られたアプリ。近くの飲食店や宿泊先をランダムに選んでくれるので、友達とご飯どこ行くか迷った時とか新しいお店開拓できるかもしれないしおすすめです。ムダな意思決定を減らすとストレスが減るっていうし、情報過多な時代に合ってるかも...!

⑤Shazam

割と有名かもしれませんが、起動するとお店などで流れている音楽を認識し、曲名やアルバム名を教えてくれます。しかもApple Musicと連動して、聴いた曲をすぐにライブラリに追加できる!この曲好きだけど名前わかんね〜って経験誰でもあると思いますが、それを解消してアハ体験できます。

2.おわりに

ライブ行ったりカラオケ行ったり友達に会ったりとアナログな活動が制限されてる状況ですが、デジタルを駆使してリアルを楽しんでいきましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?