見出し画像

あたらしい暮らしづくり、はじめます。

2020年4月、NOT A HOTELを設立しました。
そこから10ヶ月が経った本日、サービスの概要を発表させて頂くことに。NOT A HOTELがつくりはじめたあたらしい暮らしとは、住宅でもあり、ホテルでもあります。

先ずは本日公開したサイトを御覧ください
NOT A HOTELは、各部屋をオンラインで販売します。販売?オンラインで?と驚かれた方も多いかもしれません。実は、NOT A HOTELは『オーナーに住宅を直接販売 』していく、言わば『住宅のD2C』でもあります。マンション等のカタログをWEBでみる事はあっても、ショッピングカートのついたサイトはこれまで無かったのではないかなと。

画像4

そして、住宅として購入したNOT A HOTELには、『リレント』という仕組みがあります。旅行に行ったり、出張で家を空ける時に、専用アプリで自宅を簡単に「ホテル」として『リレント(貸出し)』する事が可能です。つまり、これまで単に留守にしていた日が、収益を生んでくれるようになります。得た収入によって、その間の旅費がタダになったり、より良い部屋にアップグレードすることも可能になります。

画像4

また、Airbnbのように自分でオペレーションをする必要はなく、NOT A HOTELがすべての運営を行いますので、アプリで不在の日を選択するだけでOKです。とても簡単にホテル運営ができてしまいます。

あたらしい世界の、あたらしいデザイン

コロナ禍を背景に、地方移住者や別荘需要も大幅に増加し始めました。ホテルや住宅、そして在宅ワークを含むオフィスの境目が溶けはじめ、NOT A HOTELはそれらが重なり合う部分に可能性を感じています。

画像3

ホテルと住宅、時には働く場所としての環境をよりフレキシブルに切り替えられるサービスでありたいと考えています。もちろん、機能性だけでなく、クリエイティブな空間を様々な建築家やデザイナーの皆さんとつくり始めています。こちらも今後徐々に公開していきますので、ぜひお楽しみに。

画像5

※設計:SUPPOSE DESIGN OFFICE 

ちなみにこちらのNOT A HOTEL、これで1室です笑
住宅としても、ホテルとしても、とにかく面白くてワクワクするものを作っていきたいなと思ってます。決して大きいものだけではなく、ツリーハウスやトレーラーハウスのようなラインナップも出てきますし、場所も、海、山、大自然の中だけでなく、都心にも準備しています。いつか、皆さんが住んでいる近くにもNOT A HOTELができていきます。

世界中にあなたの家を

そして、NOT A HOTELの最大の魅力はそれが世界中に広がっていくことにあります。

画像5

NOT A HOTELを購入したオーナーは、他のNOT A HOTELを相互に利用する事が可能になります。宿泊費は清掃費用などの実費を除いて無料、今後新しく登場するものも含めて使えるようになるので、まるで世界中に自分の家が増えていくような感覚を提供できたらなと思っています。

もちろん、ホテルとしてご利用頂くユーザーの皆さんにもスペシャルな体験を準備していますが、それはまた別の機会に。ホテルとしての利用も、住宅としての暮らしも、世界をもっと楽しく自由なものにしていく事が僕たちのミッションです。NOT A HOTELがつくるあたらしい暮らしに、どうぞご期待ください!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
890
NOT A HOTEL株式会社 代表取締役。 アラタナ(現ZOZO)創業者。2015年、M&AによってZOZOグループ入り。ZOZOテクノロジーズ取締役を務めた後、2020年4月1日、NOT A HOTEL株式会社を設立。1983年宮崎生まれ。