見出し画像

【注目】元世界ミニマム級4団体統一王者の高山勝成が、明日4年ぶりプロ復帰🥊🔥


こんばんわ!!


明日12/27は、ボクシングのミニマム級で世界主要4団体の王座を獲得した実績を持つ高山勝成(寝屋川石田)のプロ復帰戦が行われる🥊


本来は、11月に行われていた試合だったが、対戦相手の小西伶弥(SUN-RISE)選手が、PCR検査で陽性と判定されたため、中止となっていた。

高山選手は、オリンピック出場を目指すが予選で敗退し断念。一度は引退したが、「リングに忘れ物がある」と、4年ぶりのプロ復帰を決意!!

復帰初戦となる🔥

対戦相手の小西選手(27歳)は、世界タイトル経験もあり、元日本ミニマム級、WBOアジアパシフィックL・フライ級王者。19年5月、IBF・L・フライ級王者フェリックス・アルバラード(ニカラグア)に判定負けして以来の試合となる。

37歳の高山選手にとっては、負ければ後がない闘いになる❕

高山は31勝12KO8敗、小西は17勝7KO2敗。

画像1

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

個人的な予想!!


この試合は、ライトフライ級(48,9kg)の6ラウンドで行われる🥊

高山選手のファイトスタイルは、豊富なスタミナを活かしたボクシングで後半に強い!!

世界タイトル戦などは12ラウンドで行われるので、スロースタートでも後半に、仕留めることが出来る!!

しかし、今回の復帰戦は、規定により6ラウンドしかない。

アマチュアの試合は3ラウンド制で、試合展開に苦労していた。

陸上で例えるなら、

アマチュアの3ラウンドは、400や800メートル走のようなもので、スピードと速いテンポで試合が繰り広げられる。

一方、

世界タイトルマッチの12ラウンドは、マラソン🏃

前半は様子を見て、駆け引きや相手の動きを観察したり、スタミナを奪って、中盤から後半の勝負どころで、スパートをかけることが出来る🥊

今回は、その半分の6ラウンドしかないのが、ポイントとなる闘いになりそう!!

前半の失点を挽回する前に、試合が終わってしまうことも考えられる。


早いラウンドから、高山選手のペースで試合を進めることが出来るかどうかが、ポイントとなりそうな気がする。

4年ぶりのリング🥊🔥

高山選手の勝利を期待します✨👍👍


では。


はまくん


今日も最後までお読み頂きありがとうございます(^^)

スキとフォローもよろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?