見出し画像

003.立場で人格を変える必要があるだろうか?

若いときは、そうだったけど・・・。

他の人が、それをやっているのを見ると不快になって、やらなくなった・・・。

当方、建設業に携わってきて、32年。

まだまだ、少しイケイケな気持ちが抜けてないときがある・・・。

うちの業界って、輩みたい人がすごく多い・・・。というか、昭和のままで、いまだに、上の人が調子に乗ってて、かなりえらい・・・。(笑)

下の人が下手したら、蹴られる、怒鳴られるようなイメージというかほんとにそれみたいな、また、傍から見たら、いい大人が、いじめてるのかこれ?な雰囲気・・・。

頭悪すぎる世界・・・。

こちらは、優しく教えるし、逃げるほうがいいときは、逃げろって、伝えるし、行くならいってこいみたいなこともする。
もちろん、ケツももつ。

ことばも、、上と下で使い分けてないし、丁寧な言い回しもしている。

だって、下の人、弱い人にだけ、強いって、きもいというか、カッコ悪すぎる。気づいていないんだろうな。われ。(笑)

早く覚えてもらったほうが、自分が楽になるしね。違うことに労力も回せるし、なんで、一人前になるまで、3年要るのかも分かりません。うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?