【Have to を手放した先に待っているもの】

【Have to を手放した先に待っているもの】

戦後何もないところから、

様々な便利な物が増えて、

地球上では、

これ以上物質的な発展は頭打ちになってきています。





ある意味、物質世界が極に触れたからこそ、

『自分らしさ』

『ありのままの姿』

『魂の喜ぶこと』


など、

精神世界のフレーズが流行っているわけですが、



それら『僕たちらしさ』というものは、

探しても見つからず、


“やりたくないこと”

を、減らし、辞めていけば勝手に見つかってしまう代物です。





厳密には、

この『have to 』には大きく3段階ありまして、


①絶対にやりたくないこと

②出来ればやりたくないこと

③得意だけど好きではないこと


これらhave to ステージがあります。






多くの方は、

①絶対にやりたくないこと

を徐々に辞めていき、



②出来ればやりたくないこと

を辞める順番に行き着く訳です。





この時点で、

人生では100% want to の世界に足を踏み入れることになりますし、

エネルギー面では顔つきもパッと明るくなり、

ビジネスでは7桁は軽く超えてくるレベルだと思います。





しかし、

③得意だけど好きではないこと

に行き着くのは少し工夫がいるのです。





僕は、LP作成(ランディングページ)や

プレゼン資料作成は得意分野です。




でも、大して好きではないのです。。。






これを、、、


人に、物に、任せるステージが来ます。





当然お金を払います。




売上を減らしてでも、

自分のエネルギーを好きなことのために余らせることで、

より多くのエネルギーやお金の循環が僕を通して生まれるのです。





人に頼む、任せる、委託、雇用をするのです。





第①、第②ステージが、

自力だけで出来ることだとすれば、


第③ステージにいく方は、

プライベートであれ、ビジネスであれ、


『他力を使う』


というステージに行きます。





いわば、

自分の大きな大きな影響力で、

たくさんの人を巻き込んでいく力です。





職業で言うと、

経営者・コーチ・プロデューサー・監督、

などでしょうか。





大前提として、影響力を持つその人が、

100%want to でないと力は発揮できないのが

このステージの特徴でもあります。






自分はwant to 大前提で、

必要な業務は必要な人に任せる。





つまり、皆が皆、

好きなことだけをしていく生き方を

増やしているということなので、

とても良い環境が出来上がっていくのです。







このように、段階を経て、

『あなたらしさ』を取り戻すということは、

社会や人に与える影響力(エネルギー)も大きくなる、

ということです。





だからこそ、

あなたがあなたの魂の喜ぶことをやってください。




あなたが、あなたの好きなことを極めようとすることによって、

結果として、たくさんの人が喜んでくれます。






皆が好きなことで天才性を発揮すれば、

地球は絶妙なバランスで廻っていくんですね。








たぶん







今日も応援しています。

【柳本剛志 公式LINE@】
@ghk2699uで検索
https://line.me/R/ti/p/%40ghk2699u

(毎朝8時配信)


今なら登録した方に
《特別冊子:やる氣みなぎるブレイズメソッド》をプレゼント!

.

軽やかな人生につながる

▪最新コーチング理論🍀

▪《成果×収益を出す》マスターコーチ理論🔥

▪宇宙脳科学🚀

▪メタ・スピリチュアル🌏

▪経済的自由人の哲学💎

まで濃~い内容を配信しています💌




《YouTubeチャンネル開始!》

https://www.youtube.com/channel/UCVsWjkAC_I8_UEIUysjc8zg

エネルギー・氣を惜しみなく全出ししています。


良い!と思って下さった方は、

『いいね』『チャンネル登録』してくれたら

椅子の上に立って『やったー!』って言います。


川上の情報や良質な空間をご提供していきますので

応援の程、宜しくお願いします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?