見出し画像

【負から決して動かないこと】

《馬鹿にされたくなくて頑張る》

は、

『自分はこのままだと馬鹿にされるかもしれない』

という無価値感に対する恐怖が推進力となり、

社会的な結果を出しますが、



いわばその生き方は、

それは《本来の自分》からは逃げ続けています。



《高みに登り続けないと不安になる自分》



《何もしていないから罪悪感を感じる自分》

がそこに居続けます。



ずっと心が忙しい事業家・経営者になります。



ほんとに大切なのは、

『あ、別に馬鹿にされてもいいのか』

と避けてた感情を感じる許可を降ろせた後も尚、

奥底でやりたいと思ってることです。



それがあなたの《本来の生き方》です。



『感情を味わいたくないから』

と努力に逃げて成功するのでなく、

『感情を味わってもいい』

という勇気に生きることです。



負から動かないことです。


______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

柳本剛志YouTubeチャンネル


______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

柳本剛志LINEアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?