見出し画像

【夢を叶え続けた人の末路】

昔、この世の原則を探求していて不思議だったこと。


優秀な人ほど、

『夢を持とう』『ビジョン描こう』

ってメッセージ性になる。



こんな人はストイックでバリバリ仕事人間で

頼りがいあってカリスマ性あってオーラある。



一方、緩くてのんびり生活してる富裕層の人に

『成功した秘訣は何?』

って聴くと

『偶然』『たまたま』『運』『縁』『パートナー』

って返ってくる。



悪く言うとどこか抜けてて、隙があって、

少年少女っぽい。



言う法則がね、面白いほど逆だったりするの。



ゴリゴリにセッションしてた頃の僕ってめちゃ優秀だったと思う。

スーツ来て、髪固めて、堂々と講演したりして。

バンバンお金稼いで、リスペクトされて、

キャリア積んでいってたけど

夫婦仲最悪だったんだな。



男性性に偏り過ぎる人は、顔が固くて

心が平和じゃなくどこか威圧感あって、

夫婦仲悪くなったりするからね。



傍から見たらたくさん夢叶えてる。

でも願望を叶えなきゃと息巻く不安を癒やさないと

ずっと願望実現のラットレースにハマる。



ほんとは願望なんて二の次なんだよね。

自分を表現したくて僕たちは活動してるだけ。

『願望』は『自分に戻る手段』なだけ。

その本質を見失っちゃいけない。



息巻く内側の自我を癒やすとね、

刺激ある世界への興味はいい意味で減るし、

人生思い通りにするぜ!って自信もいい意味で減る。



するとね、人って子どもっぽくなるの。

やらなきゃいけないことなんてないし、

なら純粋に好きなことをするために、

内側の想いに沿って丹念に生きるようになる。



自我が少ない子どもに夢なんていらないんです。

息子に夢なんていりません。

既に目の前の遊びに夢中です。



自我を癒やすとね、少年少女っぽくなります。

それが『本来の僕たち』。



子どもの純粋さに還ったあなたは

勝手に湧いて出る想いを叶えていく。



当然、叶えた理由は『偶然』『たまたま』になる。

だって勝手に内側から溢れたインスピレーションに

沿って動いただけなので。



現状を受け取れる心の可動域が増えてのんびりになる。

何とかしなきゃいけない、

と思ってしまう現実が少なくなるから。



そうやって、いつでも、どこでも、立ち止まって、

のんびり丹念に丁寧に、を大事にしていると、

不思議なことに、

そのリズムで人生の全てが廻るようになっています。



頭が忙しい人は、

忙しいリズムで人生がまわってるだけで。



それだと、

仕事で成功してお金増えても、ずっと忙しいのよ。

お金減ったりスキル減ったりする自分を認められないから、

怖くて仕事減らしたり辞めたりできないからね。



その恐怖の自我があるお陰で優秀になっちゃって、

仕事人間になってしまってたり、

お金稼いでしまってる人は、

自分と向き合ってみたらいいですよ。

今の段階で必要なのは努力でなく勇気ですから。



《夢に逃げないこと✕夢から逃げないこと》

です。



『あなたに戻っていくこと』

『あなたという真ん中に戻っていくこと』

これが僕の思うコーチングです。


______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

柳本剛志YouTubeチャンネル


______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

柳本剛志LINEアカウント



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?