見出し画像

【ヒーローになりたかっただけの僕たち】

両極の法則通り、

僕たちが光に偏れば偏るほどに

同じだけ闇も際立つようになります。





僕たちは、常に、

受け入れられない出来事を前に、

自分たちで責任が取れない範囲の物事を前に、

喜んだり、憤ったり、と一喜一憂します。






あなたが、

『自分たちは絶対に悪を許さない!!』

と息巻くほど、

『自分たちは絶対に正義である!!』

と言っています。






いいえ。





そもそも、あなたの心に

『正義になりたい』

という想いの方が先にあったからこそ、

悪とジャッジする事象が発現したのです。





両極の法則通り、いつだって両面があるのです。




そのエネルギーは一定で、

その総量に変わりはありません。





だからこそ安心して下さい。





ヒーローを演じたかったから、悪役を登場させたのです。

自分という宇宙の中に。




分かって欲しかった。

一緒に分かち合いたかった。

大丈夫だと思いたかった。

安心したいだけだった。




本当はただそれだけだったのです。

大我そのものに戻りたかっただけだったのです。





だから、

安心してヒーローを演じるもよし、

存分に味わったならそれをやめて、

他の何かを楽しむもよし、

ということです。






それを体験しにやってきたのですから。

あなたはあなたのままでいいのです。






今日も応援しています。



______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを18時に定期配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

《柳本剛志YouTubeチャンネル》


______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを朝8時定期配信中!

《柳本剛志公式LINE》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?