見出し画像

【時間的自由を手に入れるには】

たまにはビジネスのお話をします。


ここ数年で、

個人事業主や一人社長の人たちがた~くさん増えてきました。




僕も同じ分類に入ります。



プログラマー・カウンセラー・コーチ・コンサルタント・マーケッター・デザイナー


などなど。




自分にしかないUSPを活かして、好きなことで稼ぐ!



というのを脱サラ間もない人や、

これから起業する多くの人が目指していると思います。




“SNSを使って集客をどうするか”

“自分のセミナーをどんな感じにしていくか”

など考えていると思うんですが、、、



もしあなたが、


『好きなことで生活費稼げて、
忙しくて充実もしてたらいいんです!』


『ず~~っとセッションや講義などの現場で活躍していきます!』


って未来を望んでいるなら、それでいいと思います。





でも、その考え方だと、

100%

時間は無くなっていくんですね。






起業後にありがちな、

お金が増えると、時間が減る。





波に乗った自営業者・経営者の道は、

間違いなくこのルートを辿ります。








▪自分の好きなことは何か??

▪自分の才能は何か??

▪好きなことで稼ぐのってどうすればいいのか??








いや、そうじゃないんです。









それは、全部、

『枝』

の話であって、


『根』でもなければ『幹』

ですらないです。









一人組織の自営業、フリーランスの皆さん、





もしあなたが、

『お金』と並行して『時間持ち』になりたければ、



そういうことじゃなく、

『幹』

からしっかりとしないと。








もし、

『お金も時間も両方欲しい』というそんな方は、



▪マクドナルド

▪牛角

▪ラーメン二郎など有名ラーメン店

▪コンビニの類い

▪スタバなど有名カフェ店



などなどの、

『フランチャイズ』

『チェーン店』

をよく観察してみるといいです。






“ブランド作り”とかそういうことじゃないです。







なんであんなにたくさんのお店が、

短期間ですぐできちゃうんでしょうね?





なんで事業主(大元)は時間持ちになれるのでしょうか?






不労所得や低労働所得

はどうやって手に入れられるのでしょうか?






これ、僕にとっても人生のテーマです。






豊かでたっぷりの“お金”も“時間”もある人は、

仕事に対しても、

人生に対しても、

『着眼点』

が確実に違います。







そこを、

覗き見し、

研究し、

紐解き、

後をつけ、

質問し、

パクり、

形にしていきましょう。

今日も応援していますね。


______________

YouTubeチャンネル開設しています。
人生豊かになるエッセンスを毎日18時に配信中!
チャンネル登録宜しくお願い致します🌸

《柳本剛志YouTubeチャンネル》


______________

柳本剛志公式LINEはこちらから。
幸せとお金の統合に繋がるメッセージを毎日8時配信中!

《柳本剛志公式LINE》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?