見出し画像

[2月支出]独身25歳結果発表

こんにちは!

独身25歳2月の支出まとめ

給料日の間をひと月換算として

毎月の支出について記録していきます。
2月の途中経過も別記事にてまとめていますので
覗いてみてください!

  • 2月の支出報告

    2月の支出報告(2月10日〜)

                 結果 ¥170,781

    食費     ¥17,524
    外食費     ¥25,029
    ゴルフ練習        ¥7,800
    ゴルフラウンド      ¥ 9,70
    日用品      ¥ 1,470
    交通費         ¥5,400
    交際費      ¥ 800
    衣服               ¥0
    美容室      ¥4.620
    家賃      ¥ 30,000
    奨学金     ¥ 12,428
    貯金      ¥ 30,000
    積立NISA     ¥ 25,000
    その他      ¥1,000
    家計簿
    • 固定費(¥97,428)
      家賃・奨学金・積立・貯金の合計。
      実質積立と貯金で55,000円分あるので
      支出としては42,000円ほどです。
      貯金分も支出として換算しないと家計簿アプリの残高を見た際にまだお金たくさんある!と思ってしまうので給料日にまとめて貯金分も引くことにしてます🙃
      他のサブスク等は基本個人では何も入っておらず、携帯代も両親に一括で支払い済み。

    • 食費(¥17,524)
      予算残高20,476円。
      元々の食費予算が38,00円と高く設定しているのは、我慢したくないから。
      今月は外食に行くことがとても多かったのでかなり残っている。。。
      現状予算を超えたことはないが今後は予算も減らしていこうと思っています。

    • 外食費(¥25,029)
      予算残高4,971円。
      外食たくさんしました。笑
      節約生活をしながらでも誘いがあったら
      つい行ってしまいます。
      元々誘われることが少ないために断ることがとてももったいなく感じてしまいます。
      ここは節約どころですね…

    • ゴルフ練習(¥7,800)
      予算残高2,200円。
      今月も行きたい日には我慢せずにしっかりと行きました。その代わりに安い場所を探して行ったりと少しでも節約できるように工夫して5回ほど行くことができました。
      趣味に関しては我慢しません。
      独身なので。。。

    • ゴルフ(¥9,710)
      予算残高5,290円。
      今月は2回ゴルフに行く機会があったのでいつもよりも安いところを選択。
      ハーフベスト44も出せて満足の月。
      3月はすでに2回のラウンドが決まってるので2月よりもお金が飛ぶ予感。
      趣味に関しては我慢しません。
      独身なので。。。。

    • 日用品(¥1,470)
      唇の乾燥がひどくてリップクリームを購入。友達のおすすめで何も考えずに買ったリップはニベアのバニラ&マカダミアの味。
      普通のにすればよかったと後悔。
      その他ボディーソープと整髪料を購入。

    • 交通費(¥5.400)
      ガソリン代と駐車場代。

    • 交際費(¥800)
      お金を使わずに3日目を過ごしていたある日のこと。シェアハウスの友達に銭湯に誘われて断りきれずの出費。
      湯船にもつかれ、サウナにも入れて気分が良かったのでたまにはいいなぁと思いました。

    • 美容室(¥4,620)
      11月ぶりに髪の毛を切りに行きました。
      髪の毛が伸びるのがとても早く自分でハサミで切りながら凌いでいましたが襟足はどうしても自分でできなかったため仕方なく美容室に。
      いつもツーブロックにならない程度のグラデーションで襟足がっつり刈り上げ他は頭皮が見えない程度にすいてもらう。
      時間ができた時に突然髪の毛を切りに行くのでお店にこだわりはなく、
      空いてる場所に行く。

    • その他(¥1,000)
      友達に銭湯に誘われた翌週
      湯船が忘れられずに1人で行ってしまいました笑
      人で行ったのでサウナや露天風呂など3時間くらいゆっくりと過ごせました。
      休日の3時間を1000円で幸せに過ごせたらコスパいいのではないでしょうか。

    • まとめ
      今月はあまり支払いが少なかったため、
      毎月の貯金以外にも少し貯金ができそうです😏
      来月はゴルフ等で出費が多そうなので他の部分で少し節約できるように頑張ります!

      一人暮らしを目標にしながらも今まで浪費癖が酷かったので、少しずつ無理なく節約人間になっていければと思います。

    以上が2月の支出報告となります。
    こんな節約方法試してみたら?などありましたら是非教えてください!

    スキしてください😏

    この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?