見出し画像

【2月支出】25歳独身支出途中経過

こんにちは!

 独身25歳の2月の支出途中経過

 月末を迎え給料日まで残り10日。
これまでの支出の現状を記載いたします。

先月分の記事はこちらから


2月の支出途中経過(2月10日~)

現在 ¥156,319

 食費              ¥8,272(残り29,728円)
 外食費            ¥27,189(残り2,811円)
 ゴルフ練習      ¥3,500(残り6,500円)
 ゴルフラウンド  ¥9,710(残り5,290円)
 日用品          ¥0 
 交通費      ¥ 5,400
 美容室                ¥4,620
 交際費            ¥0
 衣服             ¥0
 家賃      ¥30,000
 奨学金     ¥12,428
 貯金      ¥30,000
 積立NISA     ¥25,000
 その他       ¥200
家計簿


今月は先月に比べて格段に支出が減っている。
先月はお祝いと退職時の未払い分の年金や住民税
などがあったためである。

今月は食費をかなり抑えられているがこれはビールを飲む量を減らしたのが大きな要因である。
以前の記事でも少し書いたが
毎日ビール三本そのあとハイボールの生活を
今月からビール一本そのあと焼酎に変更した。
もちろん飲む量等に我慢はない。
これだけで一日の酒代が500円程安くすることができている。今後もこの節約は続けていきたい。

外食費は前回よりはまだ少ないもののなかなか使ってしまっている。
実は、先日の予算設定の記事で書いた焼肉屋さんから焼酎のボトル無料の券をまた一枚もらってしまっていたのだ。。。
もちろん期限は2月末だったためすぐに行ってしまった。
給料日まで残り10日間外食は控えていきたい。


その他の大きな出費は
ゴルフのラウンドに二回行ったが
格安ゴルフ場を利用したりしているため
そこまでの痛手にはなっていない。
毎月と違う点は美容室に行ったことくらいである。

ちなみにその他の200円はシェアハウスの人がガチャガチャする際に小銭がなかったためである。。。

給料日まで残り10日支出を以下に減らせるのか。

いろんな人に見ていただけていると思うと節約も頑張れます!!
是非スキとフォローお願いします🙃🙂

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,537件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?