見出し画像

プロット作ろうと、意気込んだはいいけれど

昨夜から新しい小説を書き始めた。
2023年の私は6月からずっと小説書き続けていて、10万文字はとっくに超えた。いままでの執筆活動のなかでもいちばん書いてるかもしれない。

2019年くらいから継続的に文章を書くようになって、年に1本新作小説が書ければいいほうだった。
2021年にはWEBライターや動画シナリオの仕事を行い、ふたたび小説に専念したら、ポンポン書けるようになった気がする。

noteを続けているのも大きいだろう。
やっぱり書かなくなると、書けなくなる。
文章を書くことは、筋トレと同じなのだ。

本当は新作小説のプロットを作ろうと思って、昨夜は机に座った。
それよりも登場人物たちが早く動き回りたいと私の頭のなかで騒いでしまい、全然、企画書もプロットも組めなかった。

とにかく物語を進めてくれ、とウルさいのだ。

ワガママな二人が冒頭部分に登場するだけあって、私の頭のなかも騒がしい。
書き始めると2800文字くらい一気に書けた。

先にログラインやプロットを決めるのも大切だけれど、とりあえず見切り発車で進んでしまうのも一つの手。
ある程度のところまで書いたら、しっかり企画とプロットをまとめる感じで執筆しよう。

***

エブリスタとベリーズカフェで同時連載している小説は明日の18時で完結です!
完結ボタンを押すのを忘れないようにしないと……。
いまのところ10人の読者さまが完結を見守ってくれているようです。

好きな人と結ばれるって、なかなか難しいもの。
シリーズ3では結ばれた先も書こうと思っておりますので、ぜひシリーズ1、2を楽しんでもらってお待ちいただけたら幸いです。

シリーズ3では、ピュアで傷つきやすくて独占欲が超絶強い長身イケメンギタリストが主人公。
男性が主人公のほうが書きやすいんだけど、ウケはイマイチなのかな。
読者層が女性だから、やっぱり女性の主人公のほうが親近感わくんだろうけど。
TLメインのベリーズカフェさんにはシリーズ2のみ置いておこうと思います。

【エブリスタ】

【ベリーズカフェ】

内容は両方とも一緒です。
使いやすいサイトで読んでいただけたらと思います!!

最後まで記事を読んでくださってありがとうございます。 読んでくださった方の心に少しでも響いていたら幸いです。