見出し画像

ペンキ塗りと家の査定額。

こんにちは、はまもとです。

モノ作りが好きです。
最近は、
縫い物をしたり、
陶芸をしたり、
それくらいなんですが、

一時期リメイクにはまり、
解体する家の廃棄物、椅子やテーブル
ポスト、ミシン、古いものなど
業者の人に断って頂いて
汚れを落とし、ペーパーをかけ、
金具を換えたり、
ペンキを塗ったりしていました。

皆様のモノづくりとはレベルが違いすぎて
語るのも憚りますが、
リメイクが好きなのと、

実はペンキを塗るのが大好きなんです。
両親の家の土壁を全部剥がして白やペバミントグリーンのペンキを塗りました。畳を板張りにしてその床も塗ったり、天井にもペンキを塗ったので、3ヶ月かかりましたが、シャビーシックで、素敵な家になりました。

その家は、不動産屋さんが付けた査定額の2倍で売れたんです。 
(プロのプロデュースも入っています)
私の両親の家を、久々にワクワクする物件だと言ってくださった別の不動産屋さんにお任せしました。

私がリメイクした家具も気に入っていただきました。
何事もご縁ですよね。

今更、東京で家を持つのは、なかなか難しいですが、機会があれば古い家を借り、ペンキを塗り、リメイクしたいです。


何でも楽しみたいはまもとです。