見出し画像

数学とIQテストとドキドキワクワク感。

こんにちは、はまもとです。

高校生の時、数学が大好き過ぎて、親に頼み塾に通いました。
他の科目は全く奮いませんでしたが、数学だけは学年で10番以内でした。

卒業後も数学の問題集を鞄に忍ばせ、暇潰しに解いていました。変な人。


数学は閃き。

パズルを解くようだ。

数学は芸術的。

数式にうっとり。


なぜあんなに数学狂いしたのかわかりません。

今日、調べものをしていたら、

あるサイトにIQテストがあったのでやってみました。

40問解き終わって有料だと知りました。

えーーーー、と思いましたが、
PayPal払いで600円くらいだったので支払いました。
※無料のテストもあるようです。

結果は110点。 

平均が100点なのでまあまあですね笑


分析グラフが4種類表示されます。 
※写真参照ください。

法則を見つける系のクイズなので、

久々にちょっとドキドキ感とワクワク感がありました。


あっ!数学狂いはそれ(ドキドキワクワク感)だったかもです!


今も毎日ドキドキワクワク仕事をしております。


今後とも、よろしくお願いいたします。


はまもと