見出し画像

【コンテスト結果】第50回東海アンサンブルコンテスト 富塚中が代表!

令和6年2月10日(土)に
愛知県の幸田町民会館にて
第50回東海アンサンブルコンテストの
中学生部門が開催されました!

小学校、中学校、高等学校、
大学、職場一般の5部門に分かれ
静岡、愛知、三重、岐阜、長野の各県代表による
日々の練習で磨かれた素晴らしい演奏が披露されました!

静岡県大会で優秀な成績を飾り、
静岡県の代表として5組が出場しました!

審査の結果、
富塚中学校 打楽器五重奏が金賞を獲得し、
東海代表に選ばれました!
おめでとうございます!

富塚中学校 打楽器五重奏と
今コンテストの朝日新聞社賞を受賞した
東北中学校(長野県)クラリネット六重奏は、
3月20日(祝・水)に群馬県の高崎芸術劇場にて開催予定の
第47回全日本アンサンブルコンテストに出場します!!
積み重ねてきた練習の成果を全て発揮し、
全国の大舞台で最高の仲間と最高の演奏を楽しんでください!

出場された皆さんお疲れ様でした。
今回のコンテストで多くを学び、
他部門から多くの刺激も受けたと思います。
今回の経験を活かし技術向上を目指して頑張って下さい!!

浜松いわた信用金庫は、皆さんの頑張りを全力で応援し続けます。

上記の他に金賞を獲得したのは、
・開成中学校    サクソフォン四重奏
・春日井中部中学校 管打八重奏
・飛騨ジュニアウインドオーケストラ(岐阜県) フルート三重奏