またあれがくる…適応障害再発の予感

はろー、
2021年に適応障害による抑うつ状態で
休職、退職を経験した26歳♀です。 

症状も軽くなり、通院をやめ、
やりたい仕事につきここ生活をしていましたが

ここにきてまた嫌な予感が。

私のここ最近の言動はこう↓

私、何でもやります!
はい、大丈夫です!
(失望されたくない)

(仕事は増えても自分の時間減らせば
どうにかなる!)

・結果、仕事から離れる時間がほぼない

やりたい事&やらなくてはいけない事が
山積みになりパンク状態。

それでも目の前のことは全力でこなそうとする。

そしてここ数日は
不眠、
一人の時に涙が出始める、 といった
あの頃(抑うつピークの2021年3〜5月)を
思い出させるような状態に。

もうね、わかってるんですよ。
私のこの思考を変えないとならんのですよ。
思考を変えないと、

環境を変えてもまた同じことになる


そう気づいているんだよ。
だからどうしたらいいか、考えた。

業務量を減らす

好きなとことをやる時間を増やす

優先順位を紙に書き出す

自分の健康を最優先にする


自分がダメになってしまった時
悲しむ人がいる。
笑顔でいてほしいと願う人がいる。

だから無理しちゃダメだよ
もし無理してるなら、解決しよう。
必ず周りの人は助けてくれる、
弱音を吐こう
たまには泣いたっていいんだよ。
何度でもやり直そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?