見出し画像

熊本の旅行記 電鉄編

いやはや、最近忙しい&疲れたで久しぶりの投稿になってしまいました…
前回、商店街で夜ごはん食べて、カラオケ行って、話はここら辺から始まります
「世界が終わるまでは~」「生まれた意味探すよりも今生きてること感じて!~」なんて歌ってたらあっという間にいい時間になりました

時に時刻は深夜1時過ぎ
人が結構歩いてます

なんか歩くの楽しくてホテルに戻ったら3時過ぎてました笑

さて、場所は変わりましてここはホテルの朝食会場
さっそく食べましょう

からし蓮根は僕にはちょっと刺激が強すぎました

さて、お腹も満たされたのでこの日のハイライト、熊本電鉄に乗りに行きます

この日の天気は見事な晴れ
さて、そんなこんなで熊本電鉄の始発駅、上熊本駅に来ました

電車が来るまでしばし時間をつぶしてたら来てました

元東京メトロ01系!
一番乗りたかった車両です

中も外もくまモンで埋め尽くされてます

時にこの01系、昔は東京メトロ銀座線を走ってました
そして、僕が初めて乗った地下鉄の車両でもあります

そしてこの01系、今は熊本電鉄1000系ですね
東京から熊本に引っ越ししてくるときに様々な魔改造を受けたそうで、外観はほぼそのままですが走行機器は全くの別物になったそうな

さっそく出発、あっという間に乗換駅の北熊本駅へ到着

次に乗る列車は元東京メトロ日比谷線の03系
いやはや、乗りたかった車両に連続で乗れるとは運がいいです

そして終点の御代志駅に到着、駅前はだいぶ静かでした

03系を撮ります

その後、なんやかんやで由布院へ帰りましたとさ

おしまい

おまけ
個人的に東京メトロの0x系シリーズが好きです
今回乗った03系は2番目、01系は3番目に好きな車両なのです
(1番好きなのは05系、05N系でもなくB修繕でもなくオリジナル)

05系(オリジナル)

というどうでもいいおまけ
あと、1泊2日では全然時間が足りなかったので次はもっとゆっくり写真を撮りたいですね

あと、6月のお楽しみ旅行というか遠出で宮崎に行くことになりました
行くのはしばらく先ですが今から楽しみです

本当におしまい

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?