見出し画像

隔離ホテル13日目

隔離生活も残すところ1日、2週間毎日欠かさず防護服を着た方には、日に2回の体温測定をして頂いた。開放を明日に控え、果たしてこの夫婦は地球生存に適しているのか否かPCR検査と採血検査をしていただいた。
想像するに、防護服を着た人たちは、俺たちをまるで宇宙人ように扱っているのだろう。そう思いながら、もし防護服の方から中国の「きゅうり」について質問をされたらどう答えようかと想定問答をしている。
「中国に来て驚いたことは?」
「きゅうりが独立していること」
「不思議に思ったことは?」
「きゅうりは、果物?」
「奥さんと喧嘩した?原因は?」
「きゅうりの奪い合い」
「きゅうりはどうやって食べた?」
「洗って食べた」
「また隔離って言われたら?」
「きゅうりがあるなら。」

 No cucumbers, No quarantine.

                                                                                      


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?