見出し画像

隔離ホテル6日目

隔離生活6日目。暇地獄のど真ん中いる。                  あの偉大な閻魔大王様はオレをイジるために、1日を48時間にしたのではないかといういう時間の感覚である。
そんな悠長に流れる時間をどう過ごすのか?                 それは、起きている時は 映画を観ることである。または、寝てる時は夢を観てること(疲れていないから夢をよく見る)。
気がついたことは、アカデミー賞作品を見るよりも自分の夢を見ていた方が面白いかもしれないな。。
なぜ?その理由は? 
それは、映画は自ら観たい作品を選ぶことができるが、夢は自分の意識として選択権はないので思いがけない作品に遭遇できる。いやらしい作品から、ホラー作品まで豊富なバリエーション。自分の興味のない作品まで上映してくれる。
さらに言うと、主人公は、いつもオレと決まっている。
「主演山田孝之「全裸監督」の村西とおる役になってみたり、昔好きだった女の子を俺の友人が奪い取り、挙げ句の果て、無惨にオレが惨殺されるという悲劇の主人公になってみたりとか。この他、オレオレ詐欺に騙され、みずほ銀行の自分口座の残高がゼロになって途方に暮れる」などなど多数の作品に主演として出演ができる。1日48時間もあるような時間の感覚だと、最低2作は観ている気がする。 しかもタダで。
さてさて、中国語はというと・・・
嫁は母国に戻り、友達と母国語でSNSチャットと延々と楽しんでいらっしゃる。
「あのさ〜この単語なんて発音するんだ?」
「・・・・・・・」嫁は全く反応がない。
「おおい〜? なんて発音するの?教えてくれよ〜!」
「いま友達とチャットしてるから、自習してて!」
「自習ですかあ〜? 」
あああ はやく「サザエさん」の自習を終わらせて、「全裸監督」の続きを見たいなあ〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?