【動画】アルバム「つむぐ歌」より~猫とみみずく

1995年8月15日にリリースした浜田真実のファーストアルバムです。
アルバムタイトルは「つむぐ歌」。
そしてこの曲は「猫とみみずく」でございます。
作詞/作曲/歌:浜田真実 
編曲/動画編集:重信将志
現存する唯一の、浜田真実作詞・作曲の楽曲です。

つむぐ歌は全10曲のアルバムです。
当時「すっごいラブソング」を制作してレコーディングするつもりでしたが、軽く口ずさんだ曲が採用され、歌詞も10分ほどで書きました。
途中のセリフは、中国福建省の童謡に出てくる歌詞です。
 ※ルナティックス~月を遊学する 作品社発行 著者:松岡正剛より

「猫と子供は遊びの天才! そして、自分と種類の違う生き物とでも、割と平気で共存できてしまう。羨ましい存在です。トットットットというこの曲のリズムは、猫が好奇心いっぱいに、ワクワクしながら歩いている時の感じを表現してみました」
これは、リリース当時の私のコメントです。

30年近い時を経て重信がリミックス&動画にしました。
猫の足音が聞えてきそうで、なかなか可愛く仕上がりました。

お読みいただき、ありがとうございました。ご支援をいただけるのは、とても励みになります。嬉しいです。引き続きよろしくお願い致します。