見出し画像

方向性

noteを色々と見回ってみたけど、
陽というか
プラス思考というか
生きていることが幸福というか
自分の生き方とは真逆の内容ばかりで、
心が惹かれない。

なりたい自分になれるとか
夢を叶える方法とか
自信を持ちましょうとか

そういうのが多い。

根本的プラス思考の話しは、
自分みたいな隠の者にはダメージが入っただけだった。

自信をつける行動だとか
目標達成のためのやり方だとか
夢を叶える方法だとか

書いてある通りに
教えてもらった通りにやってた。
でも、
自分に響かないし、自分の糧にならない。

根本的な考え方や生き方が違いすぎるんだろう。
輝きたいとか、
弾けたいとか、
美しく生きたいとか、
自分はそういう生き方をしたいんじゃないんだよ。

マイナスをゼロにしたいとか
納得して死にたいとか
とりあえず生きてるとか
そういう生き方だからあわないんだろうな。

自分からしたら

noteというところは
綺麗なところなんだなということはわかった。
(そういうところがないわけではないのはわかってる。)

ここまでこういうこと書いているが、
輝いてる人が嫌いというわけではない。

ただ関わりたくないとは思ってる。
生き方が違うからしんどいのだ。

つまり、
何が言いたいのかというと

自分はこの世界で文章を書いていけるのだろうか?
ということですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?